ヨーロッパDAY2

ヨーロッパDAY2_f0050534_13553122.jpg





ヨーロッパDAY2_f0050534_13555961.jpg


フランクフルト到着後、やたら広い空港をひたすら歩き荷物を取り、列車でフランクフルト中央駅へ。ここドイツ語がまるっきり分からないので中央益を示す「Hbf(ハンストバンフォフと発音するらしい)」という表示を探し何とか切符を買いまして、中央駅に到着。ほっとしたらなぜか腹が減りましてドイツ到着のご挨拶代わりにポーク白ソーセージを駅で立ち食い。これで250円ぐらいgoodでした。1tN氏や下町怪人B氏にも味合わせたいです

ヨーロッパDAY2_f0050534_13563728.jpg






ヨーロッパDAY2_f0050534_1357225.jpg


フランクの町は3度目です。ホテル到着後(ホテルで君、日本人に見えないけどほんとうに日本人という質問される一幕もありました)街を散策。ライカ系のギャラリーや本屋さんで写真集のぞいたり、川沿いの公園でモノクロを撮影したり(ちなみに今回のメイン愛機はNikon F2です。)してひたすら歩き回ります。機内での運動不足解消と時差ぼけ防止です。ひたすら夜まで歩いて疲れて飲んで食って寝たら時差ぼけ防止になります。というわけで市内のレストランで食べたのがイエーガーシュニッルという豚肉の煮込んだやつ?美味しかったです。これでビール飲んだので帰りは倒れそうなぐらい眠かったです。おやすみなさい。
ドイツ料理か!またここでも食いやがってとお思いの方クリックお願いいたします
by masabike | 2008-09-12 13:57 | | Comments(4)
Commented by 下町怪人B at 2008-09-12 14:08 x
無事到着のご様子。
ドイツはビール&ソーセージは外せないでしょうね。
でも下町の焼きトンも負けてません。
悔しいから立石散歩してきます~w
Commented by walterb at 2008-09-12 14:36
 ああ、ホワイトアスパラのシーズンはもう終わってるでしょうね。めっちゃくちゃうまいのに。
Commented by Re+α at 2008-09-12 14:51 x
↑ほんと、ドイツのホワイトアスパラ、絶品ですよね!!!
そして・・・コンデジの調子はいかがですか?(爆

あーーーーうまそうだーーーーーー
これは下町怪人B氏と1tN氏は間違いなくハマるような気がします(爆
僕もはまりそうです・・・
ちくしょーーーーのポチっ☆
Commented at 2008-09-13 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< いざヨーロッパへDAY1 タスマニア 秋 >>