日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ



日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_7392878.jpg





日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_729525.jpg







日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_74129.jpg



日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_7294696.jpg






日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_7301433.jpg







日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_7303738.jpg








愛馬GSで高知に抜けると、もう少し陽は傾きかけているので、南国市から高速で須崎東までワープ移動。あまりに車が少ないのでスピードトラップが怖かったです。須崎では予算大奮発してカツオのタタキで有名な黒潮本陣

大奮発して1泊15000円払ってしまいました。自腹で泊まった宿でこの1年で一番高いです。もうカツオに始まり、黒潮の魚の数々、それと土佐の日本酒最高でした。カツオのタタキは思わずおかわりしてしまいました。


日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_7331958.jpg





日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_7333846.jpg


〆の野菜と巻物も美味しかったです。そしてここのもう一つの名物は太平洋が一望できる温泉。夕方と朝には思い切り楽しみました。思わず裸で太平洋に向かって仁王立ちで叫んでしまいました(笑)

日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_7353491.jpg





日本列島東奔西走 土佐の味はカツオノタタキ_f0050534_7355455.jpg


ぜひ土佐のカツオトライしてください!!!

またこんな物見せやがって!たまには家に届けろと憤慨されている方クリックお願いいたします


by masabike | 2008-07-25 07:37 | | Comments(5)
Commented by Capucci-mm at 2008-07-25 07:51
のおおお!!美味そう~~~!!!
Commented by burg at 2008-07-25 08:50 x
マサラマPHOTOは無いんですか?(爆)
Commented by waju at 2008-07-25 08:51 x
今回は[足]は登場しませんでしたね(笑)
でも、美味しそうですねー。
Commented by narugami_626 at 2008-07-25 10:30
美味しそう~~~♪♪
口の中に広がるカツオの風味を思い出しています(笑)
Commented by NATUREA at 2008-07-25 10:51 x
土佐の方では、カツオにはニンニクで食べますよね♪
美味いんだなー・・・・あ、思いだしてしまった(笑)
高知、行きたいーw
<< Grennさんのトマト 徳島・吉野川に立って思うこと >>