長良川慕情 2 鵜飼

長良川慕情 2 鵜飼_f0050534_853040.jpg






長良川慕情 2 鵜飼_f0050534_854287.jpg






長良川慕情 2 鵜飼_f0050534_8635.jpg






長良川慕情 2 鵜飼_f0050534_861555.jpg







長良川慕情 2 鵜飼_f0050534_8195525.jpg








長良川慕情 2 鵜飼_f0050534_820772.jpg


PENTAX K20D 18~55mm 35mmマクロ ISO1600~6400 jpeg

長良川を渡る風は薄暮になるとさわやかさに少しだけ冷たさが混ざって、そして梅雨の緑の香りが水の上をなでる風に乗って吹いてきた。日が沈むと岐阜城がライトアップされ、川辺に屋形船が集まり船上で剣舞が模様されとても情緒のある雰囲気になった。もうだいぶ暗い。K20Dで初めてISO感度拡大を使いISO6400までUPして使ってみた。

眼で見た情緒がそのまま写心に撮れる。デジタルカメラの進化を感じた。今まで取れなかった時間世界が撮れる。デジタルか銀塩かという論争から違う世界の扉が開いた感がある。

川では鵜飼が始まり、日本だな~と思い、その余韻を楽しみながら夜の長良川を散歩した。日本の情緒もっと写真に収めたいと感じた晩だった

日本の情緒感じていただけたらクリックお願いいたします


by masabike | 2008-06-11 08:14 | 日本風景 | Comments(10)
Commented by N A T U R E A at 2008-06-11 09:18 x
おはようございます。
あら、こんな良いことしてたんですね(笑)
Commented by narugami_626 at 2008-06-11 09:40
おはようございます♪
いいですね~~o(^-^)o
私も日本の情緒を沢山撮りたい…そう感じてます♪♪
Commented by un-chat at 2008-06-11 09:55
あら、鵜飼やはり行って来たのですね!
鮎焼き食べましたか?^^

相原さんの日本の景色もっと観たいですよ!
Commented by こーすけ at 2008-06-11 10:51 x
おおっ! 岐阜名物、鵜飼っ♪
同じ岐阜ながら、まだ一回も見たことありませんけど・・・(^^;
Commented by NJPCwaju at 2008-06-11 17:41 x
日本の情緒・・・、やっぱりー写心ー。
とても楽しみにしています。
鮎は食べましたか??
Commented by masabike at 2008-06-16 08:08
NATUREAさんへ
そうですひっそりと牛食べて鵜飼見て、隠れて実はすごいもの買っているかもしれませんよ
Commented by masabike at 2008-06-16 08:08
ナルガミさんへ
最後はやはり日本の風景です
Commented by masabike at 2008-06-16 08:09
ねねさんへ
鵜飼見ただけで鮎食べていません。今度自分で潜って鮎取ります
Commented by masabike at 2008-06-16 08:10
こーすけさんへ
意外と地元の人は地元のもの見ないですよね。僕も東京タワーこの35年登っていません
Commented by masabike at 2008-06-16 08:10
wajuさんへ鮎送ってください【笑い)
<< 岐阜の路地散歩 細江英公さん写真展エプサイト新... >>