梅雨のささやき 2

梅雨のささやき 2_f0050534_844252.jpg





梅雨のささやき 2_f0050534_845890.jpg






梅雨のささやき 2_f0050534_855197.jpg





梅雨のささやき 2_f0050534_851556.jpg






梅雨のささやき 2_f0050534_861323.jpg


PENTAX K20D 35mmマクロ 18~55mm jpeg アドビライトルーム

マクロレンズで物を見ていると、日常の中にこんなに面白いものがあるのかといつも考えてしまう。昔はほとんどマクロを使うことがなかった。あるひ砂漠で夜明けを待っているときに、足元をふっと見たら、蛇と虫が砂漠の上を歩いた?あとがありそれがとてもオーストラリア先住民アボリジニアートみたいだった。そのとき自分は遠くや、見た目の驚きのみ追求して足元、もしくは小さな世界をあまりにも見過ごしていたと思い、それから大きな景色との対比、コラボレーションの意味も含めてマクロを撮るようになった。

自分もマクロの世界撮影してみようかなと感じていただけたらクリックお願いいたします



by masabike | 2008-06-06 08:11 | 日本植物 | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-06 08:16
マクロレンズって汎用性が高いですよね、
キヤノンは短いのが無いのがネックでして(T_T)
あ・・・・全く関係ないけど「ステーキ」TBです(爆)
Commented by mohtakec at 2008-06-06 14:02
えぇなぁ。
相原さん、いけず(TωT
35マクロ...一時帰国の前にポチってしまいそう......。
Commented by NJPCwaju at 2008-06-06 17:36 x
マクロ・・・、いいですね。
個人的には単焦点レンズが好きですが、今はズームを使っています。
あー、物欲が、、、、、。
Commented by masabike at 2008-06-07 08:25
カプチサンヘ
そろそろニコンにしませんか?ナノコーティングマクロで撮影するステーキとお嫁さんは最高ですよ(笑)
Commented by masabike at 2008-06-07 08:26
mohtakecさんへ
マクロ、三星カメラさんが安いですよ
Commented by masabike at 2008-06-07 08:26
wajuさんへ
物欲我慢すると身体に毒です。
<< 至福のとき 雨の朝 葉3態 >>