麺3態 中和和?

最近忙しいのでお昼は麺!!でその第1弾
赤坂 金葉亭03-5570-2626  先日うちのブログの師匠と行きました。以前から赤坂ランチする時に気になっていました


麺3態 中和和?_f0050534_16563523.jpg
麺3態 中和和?_f0050534_16564648.jpg

リコーGR デジタルで撮影(うちの師匠のです)

日曜お休みです。ものすごくコクがあるスープにちゃんぽん。少し甘め。11時半過ぎに行ってくださいね。今度は夜に挑戦です

第2弾 JR山手線神田駅前 立ち食いそばかめや。以前にもここに出しましたが。ここの立ち食いそばが日本で一番だと思います。
麺3態 中和和?_f0050534_16591584.jpg


今回贅沢に海老天トッピングしました。特にかき揚天は最高です。全て目の前で天ぷら揚げています。ダシもしっかりかつおダシです。

第3弾 つきじ場外 深大寺ソバ まるよ

麺3態 中和和?_f0050534_1722233.jpg

K20D 35mm マクロ(料理撮る為にかったのかな~~)
うちの大学の先輩のお店です。きょうは朝から築地で撮影でしたのでここで朝ごはんでした。

ここもやはり目の前で天ぷら揚げてくれます。特にイカ天とちくわ天、春菊天が美味しいです。ただ築地のお店なので朝は5時ぐらいからやっていますがお昼1時過ぎでおしまいで。お気お付けください。あと築地での食べるマナーですがもともと市場の人たちのためのお店です。食べたあと愚だ愚だカウンターでおしゃべりしたり、携帯メールしたりのんびりしないで下さい。何処のお店も、すばやく食べて次の人とすばやく替わる。これが築地でお店の人に喜ばれるお客様です

明日は麺だと思ったらクリックお願いいたします。なほ海外からのレッドカードコメントはご遠慮願います(笑)


by masabike | 2008-06-05 17:07 | 美味しい食べ物 | Comments(5)
Commented by ishizawa at 2008-06-05 17:35 x
へ~~!
目の前で揚げてくれるなんて、最高じゃないですか~w
築地ルールも納得ですw
みんなさっと食べるんだろうなぁ~!
Commented by Capucci-mm at 2008-06-05 17:49
こんな時間に食べ物ですか!?お腹が空いてきた!!!
レッドカードです!\( ̄- ̄)
Commented by 満月 at 2008-06-05 21:03 x
あ~、今日も美味しいものをいただいた「気分」で、幸せだなぁ・・・



・・・・・・んな訳!  ないでしょうぉ~!!!!
Commented by NJPCwaju at 2008-06-05 21:52 x
遅くなりましたが、お帰りなさい!!
でも、朝から天ぷらなんて食べてたら、0.1tどころじゃ無くなりますよ(笑)
でも、美味しソー。今度、ご馳走して下さい。
Commented by Pombo_Brasil at 2008-06-06 11:24
では、グリーンカードを差し上げます。
おそば食べたーい!
<< 雨の朝 葉3態 雨は・・・。 >>