アドビイベント in 大阪

アドビイベント in 大阪_f0050534_633257.jpg





アドビイベント in 大阪_f0050534_634734.jpg






アドビイベント in 大阪_f0050534_64130.jpg


昨日アドビさんのソフトウエアーイベントが大阪でありゲストで参加いたしました。今回のタスマニアフォトアドベンチャーのご紹介のためでした。450人の超大入り満員でした(1t同盟の人でしたら3分の一ぐらいしか入れないと思いますが・・・) 意外と年齢層が幅広く若い女性クリエーターから浪花のおっちゃんまでかなり広い層が来ていたのはビックリでした。4時間近いセッションでもかなり皆さん真剣に聞いていました。

今回の僕の話はタスマニアの撮影旅行話というよりもフォトアドベンチャーでのライトルーム2のパフォーマンスに関する話で、夜明けから夜まで撮影した膨大な撮影データーをより早く読み込み、セレクションし毎晩のアサイメント、Webにその日のいい作品5点とかスライド賞を作るとかにどれだけ早くライトルームが対応してくれたか、それによりフォトグラファーのインドアでの作業量&時間を減らしより撮影に集中できる環境を作ってくれたかということでした。



 また会場jの外ではニコンさんやナナオさんの商品展示のほか玄光社さんの販売ブースもあり僕の掲載されているカメラライフ(CL)もおいてありハッピーでした、予断ですがカメラライフは売れ行き好調でVol1はほぼ完売ということです。

でも今回のイベントで感じたのは大阪、名古屋、東京で合わせて2000人以上の参加お申し込みがあるということです。今までの写真ビジネス業界というのはカメラ&フィルムメーカーさんを
中心に動いてきたのですが、今もう一つの流れソフトメーカーさんを中心にしたもう一つの大きな流れというか柱が出来た感じが体感しました。今回のタスマニアのイベントも全員ノーギャランティーでしたが誰も文句一つ言わず、それでころか楽しく一生懸命参加していました。これもアドビさんなど大きく飛躍するビジネスパワーの影響だと思います。銀塩かデジタルかとよく言われますが、そうゆうことを越えて新しい写真ビジネスというよりふぉフォトイメージングビジネス戦略&戦争が本当にスタートしたのを実感しました。
そして・・・。


アドビイベント in 大阪_f0050534_619068.jpg



アドビイベント in 大阪_f0050534_6191741.jpg



アドビイベント in 大阪_f0050534_619333.jpg


アドビさんのお昼のスタッフ弁当もゴージャスで会社のパワーを感じました。味も美味しくライトルーム2でROW現像したような繊細な味でした(なんのこっちゃ?)

ぜひデジタル派のかたはライトルーム2お試し下さい。我が家に忍び込んでもライトルーム2はないのであしからず(笑)

アドビライトルーム2試してみたいな~~と思ったらクリックしてください(クリックしてもライトルーム2はダウンロードされません、あしからず(笑))


by masabike | 2008-05-23 06:27 | イベント | Comments(6)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-23 07:47
アドビライトルーム2・・・・試したいんですが、
シルキーマリーンも買ってるし悩みます^^;
Commented by ishizawa at 2008-05-23 09:13 x
はははは!
まさか・・・味をROW現像で表現するとは!!(笑

でも、いいですね~それw
Commented by narugami_626 at 2008-05-23 18:57
正直、試してみたくなります^^
Commented by masabike at 2008-05-26 07:57
カプチさんへ
とりあえず迷ったら全部買いましょう(笑)
Commented by masabike at 2008-05-26 07:58
イシザワさんへ
ROW現像弁当美味しかったです。味付けはフォトショップでコントラスト強めにしました
Commented by masabike at 2008-05-26 07:59
ナルガミさんへ
とりあえずお弁当買ったらPCの上に乗せてみてください
<< クレイドルマウンテン雨は撮影日和 雨は撮影日和 >>