タスマニア フレッシュネー

タスマニア フレッシュネー_f0050534_7281320.jpg






タスマニア フレッシュネー_f0050534_7282541.jpg







タスマニア フレッシュネー_f0050534_7285580.jpg








タスマニア フレッシュネー_f0050534_7291141.jpg








タスマニア フレッシュネー_f0050534_7291985.jpg



FUJI FILM S5pro フィルムシュミレーションモード jpeg
Nikor14~24mm 28~70mm

撮影のときは毎日早起きしている。早起きと言うか夜中のうちに起きている。キャンプやホテルを出るときに空には天の川と南十字星が輝いている。胸の芯までタスマニアの冷気がおはようの挨拶の様に染み渡る。そんな時いつも思うことがある。ひっょっとして今朝、今日撮る写真が自分の人生で最高のものになるかもしれない、自分の人生を変えてくれる素晴らしい一瞬かもしれない。それは前の晩に眠るときのほんの0.5秒のまどろみのときにも思う、ひょっとしたら明日の朝、明日自分の人生で最高の地球のポートレイトが見れるかもしれない。だから眠くても、寒くても、つらくても、夜明けになったら目をカメラを持ち前に進もう。ここに僕は寝にきたわけでも、飯を食いに来たわけでもない(少しはあります(笑))1枚でも多く、1秒でも多く写心を撮り写心を楽しもうと。

この日もpタスマン海峡の青い海と赤い岩が心に素晴らしい朝ごはんをくれました。心はもういっぱいです(でも本当のお腹はペコペコです、奈良のN氏だったら撮影のあと牛丼3杯は行けると思います)このあともアドビの撮影忙しく、移動の車でリンゴ1個とパワーバー1本で終わりました。


撮影協力 タスマニア州政府観光局 アドビ 富士フイルム ニコン カンタス航空
明日はもっといいのが撮れるかもしれないと思った方はクリックお願いいたします



by masabike | 2008-05-11 07:41 | タスマニア | Comments(5)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-11 07:51
牛丼4杯は軽いと思われます(^^ゞ
今日の3枚目、痺れました!(^^)!!(^^)!!(^^)!
Commented by handachin at 2008-05-11 10:42
相原さん、こんばんは
赤い岩、凄い光景ですね。
3枚目の写心に凄く惹かれました。
地球の息吹を感じました。
Commented by oldnavy2000 at 2008-05-11 11:44
こんにちは
3枚目が素敵です。
子供の頃に図鑑で見た太古の海みたいです。
イクチオサウルス(?魚みたいな恐竜)が出てきそうですね。
Commented by makiphoto at 2008-05-11 12:50
いや〜ん〜〜〜〜〜〜さいっこうに奇麗!!!!!すてき。。。。
Commented by un-chat at 2008-05-11 20:53
相原さん、そのパワーを別けて欲しいです〜!
何とも美しくて間違えてアドビのイベントを申し込んでしまいました。
<< タスマニア グルメ(更新版) アドビ イベントのお知らせ >>