アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY5


アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY5_f0050534_2015135.jpg

 ここはカメラマンのトラの穴(古いのでわかりますか?)食事をしていると「はいもうそろそろPCに戻って写真をセレクトしてくださいね」と言われる。写真家にはそれぞれ最低1日5カットアドビに提出する義務があります。だからのんびりご飯を食べていると「マサは今日のアサイメント?と大丈夫かな?」とディレクターに言われていしまいます。いま食事の後の作業時間です。世界に配信するレベルの写真を毎日5点求められます。死ぬほど大変です。このあと今日も出した写真の講評会があります。

毎日多くの撮影が求められ毎日最高レベルの作品が求められます。大変ですけど楽しいです。戦いは最高に楽しいです。


アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY5_f0050534_20155890.jpg

僕の隣でいまもナショジオの伝説のフォトグラファーブルースデイルが編集しています。ときどき「これはどうかな?いいかな?」などと聞いてきます・もう最高の感激です。まさに写真家のワールドカップです。お茶を飲みながらナショジオの写真家の生の編集を見れるのはプライスレスです。期間中なるべく彼のそばで技術を学ぼうと思います。みんな自分こそはもっと世界で売り込みたいと思っています。熾烈な戦いです。
今日も朝から晩まで走り回りました。タスマニアは夕方の道路は動物の飛び出しが凄く、昨日
も今日もまさにドライビングゲーム状態です。
そろそろおねむの時間ですがまだまだ眠れそうにもありません
アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY5_f0050534_20221074.jpg
アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY5_f0050534_20232260.jpg



でもそんななかでもアメリカの写真家ジャッキーさんはいつも元気で今日もスペシャルコスチュームでいつもお洒落です
応援の皆さんのコメント本当に助かります、エネルギーになります、ありがとうございます
でもそろそろラーメン食べたいです(涙)

応援クリックお願いいたします
by masabike | 2008-04-07 20:24 | タスマニア | Comments(3)
Commented by Capucci-mm at 2008-04-07 20:41
改めて、凄いメンバーっすね(^^;;) アセアセ
日本代表がんばってください!侍魂・・・違った、1t同盟の意地を!!(違)
応援のラーメンだす(核爆)
Commented by tatsuya_kitao at 2008-04-07 23:56
相原さん、頑張っておられますね!
「トラの穴」、ぼくは、わかります。(っていうか、その世代だったりします)
それにしても、ジャッキーさん、「恐るべし」キャラクターですね。
大変だと思いますが、このような場に参加できることは素晴らしいことですよね。
存分に楽しみ、戦って来て下さい!!!!

Commented by handachin at 2008-04-08 10:38
わぁ...さすがアメリカですね(笑)
まさに戦場のようですが、互いに刺激しあえる、すばらしい環境ですね。
こんな世界の第一線をちょっとだけでも覗かせてもらえて嬉しいです。
相原さんのスペシャルコスチュームにも期待しています(笑)
<< アドビ ライトルーム撮りおろし アドビ ライトルーム フォトア... >>