朝の道PENTAX K20D撮りおろし

朝の道PENTAX K20D撮りおろし_f0050534_733457.jpg


PENTAX K20D 21mmjpeg

クレイドルマウンテンの周りは撮影モチーフの宝の山。巨木、湖、森林、コケタスマニアデビル、等々。毎日何を撮影しようかと迷ってしまう。まさに奈良にすむブログ写真家と同じ心境です

この朝も雨にぬれる巨木を撮影に行っ帰り丘を越えたら道路がオブジェになっていた。車を止めて道を撮影していると、あっという間に30分以上が過ぎた。6時半をまわるとホテルやギャラリーに出勤の多くのスタッフがクレイドルマウンテンの麓の町からやってくる。クラクションを鳴らす人や、手を振っていく人、車を止めてちょっとファインダーのぞかせてというスタッフ。でもみんな朝からハッピー、元気だ。

お昼にパブにいると多くのスタッフが「何で道路なんか撮っていたの?」「マサはどんな風に道路が見えていたの?」と質問攻め。こんな風にして今まで何ヶ月もクレイドルの山の中で僕は過ごしてきた。ここは僕の第二の故郷

クレイドルマウンテン撮影したいと思ったらクリックお願いいたします


by masabike | 2008-02-14 07:04 | PENTAX K20D | Comments(9)
Commented by futen at 2008-02-14 11:39 x
>マサはどんな風に道路が見えていたの?

相原さん、このライン好きですね。
Commented by Capucci-mm at 2008-02-14 12:19
うわ~~~・・・・これ滅茶苦茶ツボです~~!!

ずっと拝見してたんですが、リンクお願いするタイミングを逸してまして(汗
リンク戴きます、不都合ありましたらご一報を(^^)/
Commented at 2008-02-14 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsuya_kitao at 2008-02-14 13:08
相原さん、こんにちは!
これは、撮らないではいられないでしょう!!

雨に濡れ光る道の魅力もさることながら、素朴な電信柱がいい味を添えていると思います。

道を芸術の題材に好んで用いるのは、日本人ぐらいなのでしょうか。
(道に人生や過去・将来を重ね合わせ「道」として見るのは)
Commented by masabike at 2008-02-15 06:49
futenさんへ
ピンポーンです。好きですこのライン
Commented by masabike at 2008-02-15 06:50
Capucci-mmさんへ
リンクありがとうございます
タスマニアにお越しになりますか?
Commented by masabike at 2008-02-15 06:51
NJPCwajuさんへ
モノクロ再開楽しみにしています
Commented by masabike at 2008-02-15 06:51
tatsuya_kitaoさんへ
見た瞬間ビンゴでした
Commented by NATUREA at 2008-02-16 13:01 x
いいなー・・・・♪
マナブさんからチケットが届かない(涙)

(笑)
<< 宇宙からのメッセージ写真展スラ... 冬の京都の夜は更けて >>