PENTAX K20D 40mm
暮れも押し迫った、12月30日ホバートから天敵兼悪友のデビル・マナブサンがクレイドルマウンテンのギャラリーにやってきた。今回はとても素敵なゲストを連れて来てくれた。
マナブサンのお友達でヨハンさんとても素敵でリンとしたおじいちゃん。ズボンのピチットしたプレスと櫛の通った髪の毛が彼の几帳面さを表しているなというのが第一印象。田舎でアバウトなオージーたちと毎日過ごしていると、ヨハンさんのスイス人らしい厳格さを感じた。それから約2時間写真の話をいろいろした。
最期にどうしてもこのおじいちゃんの写真を撮りたくなり、写真をお願いした。やはり友達のしかもカメラマンの連れてきた人物を撮影するというのは、あたかも人の獲物を横取するみたいですこしきが引けたけど(マナブサンは人物系の写真家なので)でも別に彼のガールフレンドを略奪するわけではないのでと訳の分からない理由で心を整理して撮影した。
彼はとても快く応じてくれた。ただ最初、メガネが外の風景と撮影している自分を写して反射してきついことが分かり、再度メガネを撮っていただき撮影させてもらった。
とても良い写真が撮れた。この日のおかげで夜のご飯とワインは美味しく味わえました
タスマニアにはこんなに素敵な人たちが沢山います。ぜひタスマニア来てください!
行きたい!と思ったらクリックお願いいたします
撮影協力 タスマニア州政府観光局 カンタス航空 クレイドルマウンテンシャトーホテル