PENTAX K20Dライブ&トーク in 大阪

PENTAX K20Dライブ&トーク in 大阪_f0050534_7443446.jpg




今回のK20Dの撮影で一番良い笑顔をしてくれたのは彼女。クィーンズランド州ケアンズ郊外のキュランダの農場で働いています。こんな農場にこんな可愛い子がとビックリいたしました。思わずもっと良い仕事があるので日本に行きませんか?と危ない言葉をかけそうになってしまいました(汗)




PENTAX K20Dライブ&トーク in 大阪_f0050534_7444667.jpg



タスマニア・ホバート郊外のメドウバンクと言うワイナリーのデザートとてもとても美味しかったですが、今回は味わうことも忘れ一生懸命撮影しました。特にアイスクリームの触れそうな質感を感じていただければと思います。特にプリントしたものでは必見です






PENTAX K20Dライブ&トーク in 大阪_f0050534_745012.jpg








PENTAX K20Dライブ&トーク in 大阪_f0050534_7451412.jpg


この2枚はタスマニア州ウィルダネスレイルウェイで撮影しました。アイスクリームとは対照的なSLの鉄の硬質な感じをご覧いただければと思います。そしてこのSLを動かす多くのスタッフ。コンパクトなパンケーキレンズだったのでみんなに緊張感を与えずに撮影できました

PENTAX K20D 21mm 40mm 70mm jpeg


これらの作品群は今大阪で開催されているペンタックスK20D&K200Dライブアンドトークでご覧いただけます(一部会場のレイアウト等でご覧になれない場合もあります、ご了承ください)

雪の後の大阪城も良いですけど、ぜひペンタックスさんのイベントお越しください。写真がスキでペンタックスさんのイベント今回お越しになれないのは、まるで大阪に行って吉本をみないで帰るみたいなもんです(笑)ぜひぜひお願いいたします。本日限りです。


撮影協力 カンタス航空 タスマニア州政府観光局 クィーンズランド州観光公社

プリント見に行きたいとお感じいただけたらクリックお願いいたします



by masabike | 2008-02-10 07:58 | PENTAX K20D | Comments(6)
Commented by Pombo_Brasil at 2008-02-10 13:31
僕もタイプです・・・・
Commented by masabike at 2008-02-10 14:10
Pombo_Brasilさんへ
こんどケアンズに来てください。お引き合わせします。それともビンに入れて流しましょうか。オーストラリアから南米大陸は楽そうです。いっしょにデビルマナブサンも送ります。
Commented by eiji28e at 2008-02-10 16:27 x
こんにちは
こちらは冬のイベントの花盛りです
一昨日小樽の会場で老夫婦の赤いストラップが目に飛び込んできました、同じユーザに出会うと嬉しくなります。
Commented by あやしいカメラマン at 2008-02-11 15:15 x
11年ぶりの大阪の積雪に思わず!飛び出して大阪城の梅林に行ってきました。K20Dの発表会忘れていたわけではありません。
デッカイプリントですばらしいですね〜 でも?粒子感がないのは・・・? 最近ナチュラ/プレスト1600でバライタ紙自家処理にこっている。
    怪しいカメラマンU
Commented by masabike at 2008-02-11 18:32
eiji28eさんへ冬の北海道も良いですね、今年はまだ行っていないので行きたいです
Commented by masabike at 2008-02-11 18:33
あやしいカメラマンさんへ
バライタ処理良いな~うちも暗室なくなってしまったし。誰か暗室下さい。
<< 友、遠方より来る。ヨハンさん ... フィルムスタンバ戦闘開始 >>