真夏のはずのクレイドルマウンテン、でも昨日は夕方から雪が降りました。ホワイトクリスマスにはならなかったけれども横殴りの雪でした。夕方ギャラリーを引き上げてダブ湖とクレイドルマウンテンに行きました。写真展会場が世界遺産に隣接しているというのはとても便利で撮影と写真展が同時に出来ます。
ダブ湖からの帰り道ウォンバットの親子が道に飛び出してきました。急いで車を止めカメラを向けると何を思ったのかベビーウォンバットがカメラに向かって走ってきました。お母さんはブッシュに逃げてしまいました。おかげで超ドアップのウォンバットベビーが撮影できました。
そしてキャビンに帰り宴会です。今日本から2人お客様が見えているので、うちのキャビンで醤油ワインソース漬けのラムチョップとキングアイランドチーズ、オカカご飯、タスマニアワイン、そして写真の骨付きレッグハム丸かじり。子どもの頃からマンガ「始め人間ギャートルズ」を見て一度でいいから漫画に出てくるみたいに骨付き肉(漫画ではマンモスの肉?)を丸かじりしたいのが夢でしたので今回実践いたしました。いいでしょ~肉かじりにタスマニア来ませんか?(でも本当はここで一番美味しいのは空気です)
朝はさすがにお腹がパンパンでしたので、あさいちでダブ湖を再び出勤前のトレッキング。雨にぬれたユーカリが綺麗でした。クリスマスの朝にふさわしいいい朝のひと時でした。では皆様も素晴らしいクリスマスの一日を!!
追伸
現地でのインターネットの使用時間状況が限られているのでコメントにご返事できなくてごめんなさい。コメントいただいた方に心よりお礼申し上げます
来年はタスマニアと思ったら是非クリックお願いいたします
富士フイルムWeb写真美術館で相原正明2008年カレンダーの販売を始めました。オーストラリアの大自然を余すところ無く銀塩フィルムで撮影した作品です。
ご購入は上記の富士フイルムWeb写真美術館でお願いいたします