金沢美味いもん!!

金沢美味いもん!!_f0050534_20111527.jpg





金沢美味いもん!!_f0050534_20125077.jpg







金沢美味いもん!!_f0050534_20181293.jpg


今日も朝から金沢をプラプラプラプラ。昨日見つけた小さなお菓子屋さんで抹茶で和菓子。お茶お楽しみながら池波正太郎さんの「剣客商売」を読む。なんかとてもゆったりした贅沢な気分です。きのうのコーヒーといいお茶をゆっくり飲む贅沢な時間が出来て幸せです。

そういえば昨晩金沢近江市場近くの「しゃもじや」という居酒屋さんで美味しいご飯をまたしても食べました。これでマナブさんの言うとおりブログランキングがマイナスになるのかもしれません・・・。
金沢美味いもん!!_f0050534_2021739.jpg






金沢美味いもん!!_f0050534_20212239.jpg







金沢美味いもん!!_f0050534_20221787.jpg







金沢美味いもん!!_f0050534_20223261.jpg








金沢美味いもん!!_f0050534_20224969.jpg







金沢美味いもん!!_f0050534_2023596.jpg

夕飯は富山の地酒で、日本海のハタハタなどの地元の魚のお刺身。それから牛スジ。煮込んだ牛スジは絶好の酒の肴。ハタハタのお刺身は残った半身で唐揚げにしてくれました。これもまた美味です。そして〆は・・。


金沢美味いもん!!_f0050534_20232011.jpg






金沢美味いもん!!_f0050534_2023355.jpg








金沢美味いもん!!_f0050534_20234837.jpg


地元のコシヒカリを1時間かけて鉄釜でゆっくり炊き上げてもらい、地鶏の卵をかけてタマゴかけご飯でした。もう大満足、でも2合のご飯食べ切れませんでした・・。

前の晩に食べ切れなかったご飯をお店の人がおにぎりにしてくれました。今朝のお眼ざはおにぎりとお茶、おかずは金沢城でした。ア~美味かった。

金沢美味いもん!!_f0050534_20134946.jpg







金沢美味いもん!!_f0050534_20141548.jpg


金沢美味しいもの食べやがってとお怒りの皆様はクリックお願いいたします


by masabike | 2007-10-20 20:34 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by somashiona at 2007-10-20 21:22
これから寝るところなのに、、、。
何か食べないと眠れない、、、。
歯も磨いちゃったのになぁ、、、。
今日はイエローカードで勘弁しましょう。
次はマイナスポイントです。(笑)
Commented by masabike at 2007-10-22 09:41
マナブさんへ
しばらく寝つけない写真をそのうち送ります、ヘッヘッヘッ
<< 雨の金沢路地慕情 金沢路地散策 >>