おかげさまで10万人

おかげさまで10万人_f0050534_17424375.jpg

PENTAX645NⅡ 120mm Velvia50


おかげさまで昨日ブログの訪問者数が10万人を越えました。2006年1月に初めてもうブログも1年9ヶ月、そしてめでたく10万人を迎えることが出来ました。これも毎日みていただきます皆様のおかげだと心より感謝しています。

なんとなく最初はうちの写真展の常連のお客さんeri-airさんから「相原さんブログ始めると面白いし、写真展の告知にもいいですよ」と言われてはじめました。PC&ブログ御地の僕だったのですが、彼女がセットアップをいしてくれたおかげで、どうにかはじめることが出来ました。

今までは写真展や雑誌、広告物でないと自分の写真やメッセージを発信できなかったのですが、クリック一発で多くの方に情報を発信できるので面白くなりました。しかし普段の撮影はオーストラリアの風景がメインなので、ブログではそれと違う自分の写真の世界や支店を見てもらいたかったので、食べ物、下町などあえて意識してオーストラリアの風景と異なるものを発信するようにしました(でもすこし食べ物が多すぎますと言うご批判も海外から頂戴しております(笑))

またそのかんブログを通じ多くの方と知り合えることが出来ました。最初に他の方ブログで拝見したのsudiさんでした。あまりの美味さにビックリ立ったのと、まだ写真を始めて2年、そしてまだプロカメラマンではないと言うことを聞きさらにビックリで、ブログ写真界恐るべしと思いました。それからうちのブログを見てトークショウを依頼されたphotoehimeさん。ブログの丘が出しっかり瀬戸内宴会つきのトークショウが出来ました。それからNATUREAさんAoimikanMさん、スライドトークショウにお越しいただきました、そして今月室生寺対決をすることになるなど不思議なご縁となりました。それからシドニーでお会いして昨日南半球からはるばる写真展お越しいただいたcsunyan2さんなど数え上げたらきりがないです。そしてブログに巻き込んだ人もいます。タスマニアのマナブさんです。そんなこんなで日々ブログのおかげで出来たネットワークも楽しんでいます。

これからもいい写真と面白く、美味しいそしてときどきちょっと辛口なブログを続けて生きたいと思います。これからもどうかご贔屓よろしくお願いいたします。

これからももっとお見せいたしますのでクリックお願いいたします
by masabike | 2007-10-19 17:45 | イベント | Comments(9)
Commented by AoimikanM at 2007-10-19 20:47
おめでとうございます♪
本当に不思議なご縁ではありますがどうぞ今後ともご指導宜しくお願い致します!
どんどん巻き込んでしまう相原さまのお人柄だと思っていますよ!
これからもグルメリポーター宜しくお願いします〜

*ねね
Commented by somashiona at 2007-10-19 21:43
相原さん、おめでとうございます!
僕は巻き込まれちゃったくちですが、おかげで素晴らしい人たちとの交流が始まりました。
あ、それと、今後、海外で食べられない美味しそうな食べ物の写真がアップされた際、ブログランキングのポイントがマイナスになる制度が導入されたのでご注意ください。
Commented by NJPC waju at 2007-10-19 22:44 x
昨日はありがとうございました。やっぱり写真(フィルム)は良いですね。
今日はうらやましい物を食べていますね。
Commented by photo_artisan at 2007-10-20 01:39
10万人、おめでとうございます(笑)
尚、中東から一時帰国している方と一緒に有楽町へ行く予定です。
楽しみにしてますので、宜しく御願い致します。
Commented by masabike at 2007-10-20 06:36
ねねさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。ますます美味しいものお見せします。あれなんのブログだったのかな???
Commented by masabike at 2007-10-20 06:37
マナブさんへ
ありがとうございます。マイナス制度知りませんでした。気おつけます。
こんどは美女にします
Commented by masabike at 2007-10-20 06:38
NJPCwajuさんへ
フィルムどしどし使ってください
Commented by masabike at 2007-10-20 06:39
photo-artisanさんへ
ありがとうございます。本日は不在となります。月曜日以降にお願いいたします。ごめんなさい。
Commented at 2007-10-20 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ゴウジャス海鮮丼!ただいま金沢 カプチーノ >>