文京区本郷

文京区本郷_f0050534_23145839.jpg






文京区本郷_f0050534_23151952.jpg







文京区本郷_f0050534_23154749.jpg


HASSELBRAD 503CX PLANER80mm ACROS
 白山から本郷を歩いていると、子供の頃祖父とここら辺を散歩したのを思います。上野公園散歩についでここでも「おじいちゃんは今日はもうお足がなくなったので、ここから歩いて帰ろう」と根津の権現さんから本郷をまわって歩いて帰ったのを思いだす。今僕が住んでいるのは大工(下町風ならばデエク)の棟梁だった祖父自ら立てたい家。いまでもそのまま祖父が見守っていてくれている感じがする。

本郷散歩したくなったらクリックお願いいたします。
by masabike | 2007-08-19 23:20 | TOKYO下町 | Comments(8)
Commented at 2007-08-20 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k3dmd at 2007-08-20 05:10
ハイキー調に仕上げられた画面が、夏の日盛りを感じさせます。
masabikeさんの心象風景なのでしょう。

おいらも現像液と定着液を買い込んだので、久々F3Pにモノクロフィルムを詰めました。
ACROSは初めて使いますが、これはこれで新鮮かもしれません。
Commented by AoimikanM at 2007-08-20 09:37
相原さま、おはようございます。
ハッセルの悪魔の囁きが聴こえて来てしまいました。
デエクだったお爺さまが見守る中、こんな風にぶらりと散歩しながら、、、
って一番楽しいのでしょうね。ああ、PLANERの囁きも聴こえて来ました(笑)
恐い、恐い。

*ねね
Commented by masabike at 2007-08-20 10:24
MITIKOさんへ
今回だめなら10月があります
おまちしています
Commented by masabike at 2007-08-20 10:25
k3dmdさんへ
ACROSかなりグラデーションは良いです。お試しあれ。
Commented by masabike at 2007-08-20 10:27
ねねさんへ
是非中盤銀塩教にご入信を、走すれば悪魔のささやきから逃れられます。そういえば奈良のほうにも悪魔のささやきに悩まされている写心の御仁がいると聞いております。あ~怖い怖い(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2007-08-21 12:15
お初にコメントさせて頂きます。
実は私も中版銀塩教の信者です。カラーならデジタルでもイイかなあと思っていますが、モノクロは、やはり銀塩かな〜。
Commented by masabike at 2007-08-22 07:31
tmshanagn304さんへ
モノクロはやっぱり銀塩が良いですね。特に中版で撮ると凄いですよね!
<< 大井川の山奥 久しぶりの林道温泉ツーリング >>