京都の奥座敷亀岡

京都の奥座敷亀岡_f0050534_950510.jpg




京都の奥座敷亀岡_f0050534_9502932.jpg






京都の奥座敷亀岡_f0050534_9504721.jpg





京都の奥座敷亀岡_f0050534_9511359.jpg





京都の奥座敷亀岡_f0050534_9514254.jpg






京都の奥座敷亀岡_f0050534_952715.jpg






京都の奥座敷亀岡_f0050534_9522524.jpg








京都の奥座敷亀岡_f0050534_9524143.jpg








京都の奥座敷亀岡_f0050534_9525989.jpg



亀岡と言えば保津峡くだり、保津峡くだりといえば亀岡と言うぐらいですが、ほかにもたくさんいいとこありました。朝一、名古屋までの最後の激走前に町を散歩してみました気持ちい町でした。むかしここは明智光秀候が治めていました。歴史上ではなんとなくダーティーなイメージがありますが地元の民からはとても善政をひいて信望の厚いお殿様だったそうです。だからよっぽど 織田信長候に堪忍袋の緒が切れたのではと言われています。歴史は地元に行って見ないと解からない事がおおいです。社会科の先生にならなくてよかったです<一応教職課程を取っていました)

亀岡見学したあとはいざ敵は本能寺ではなく、お客様は名古屋なので一気に激走名古屋に参上です
激走激写応援クリックお願いいたします

by masabike | 2007-06-26 10:00 | | Comments(7)
Commented by travelster at 2007-06-26 13:31
こんにちは。
名古屋の途中で亀岡に寄られるなんてツウですね。(えらそうに書いてすみません)
私は大阪在住なのでしょっちゅう行きますが、どちらかと言えばマイナーな町ですし、少し遠回りになるので「へぇ!」と感じた次第です。
亀岡は雨かと思いましたが(1枚目2枚目3枚目)水打ちしたあとだったんですね♪
Commented by MITIKO at 2007-06-26 19:08 x
大阪に・・・!ハードですね、しかし良い写真も沢山撮れ、美味しい食事とお酒をたらふく食べられ満喫されている様子で、素晴らしい~♪

 今日、ホンダ本社の写真展に伺いました。
銀座に用事がありましたので、2時~に伺いました。
原画は更に素晴らしく・・・じっくり観させて頂きました。
ノートにコメント書いてあります。

 次回、お目にかかれることを楽しみにしております。
※バイク好きな私は、思わず展示品のバイクにまたいでしまいました。
Commented by csunyan2 at 2007-06-27 02:30
美し~い。
日本の夏、涼しさの工夫、緑との共存、生活の知恵と文化をうかがえます。
Commented by masabike at 2007-06-27 08:17
travelstarさんへ
亀岡よかったですがCBRは町の景色に不釣合いでした。
Commented by masabike at 2007-06-27 08:18
MITIKOさんへ
うわ~帰ってしまった、とノートを見て思いました。次回は是非お会いしたいです。バイクは何にまたがりました?
Commented by masabike at 2007-06-27 08:19
csunyan2さんへ
もう梅雨でむしむし。カメラもPCもカビが生えそうです
Commented by MITIKO at 2007-06-27 08:47 x
次回は是非、お話したいと思います。都内には月4回位出ていますので☆バイクは、入り口手前にあった白いバイクです♪カッコイィ~!!
思わず、ルンルン気分になりました。受付の方?に話かけられました。
ホンダのホンダの本社、居心地良かったです。
<< 室生寺 雨のささやき 写真展巡礼ツーリング、亀岡で... >>