ミュンスター 水城 2

ミュンスター 水城 2_f0050534_851829.jpg





ミュンスター 水城 2_f0050534_73718.jpg




ミュンスター 水城 2_f0050534_855571.jpg




ミュンスター 水城 2_f0050534_862343.jpg




ミュンスター 水城 2_f0050534_871248.jpg




ミュンスター 水城 2_f0050534_882831.jpg


お堀にかかる橋を渡り場内に入ると時間が400年ぐらい戻った感じだ。すべての場所に歴史と伝統を感じる。日本のお寺やお城と違い石造りなので重厚感が凄い。部屋から部屋に移るたびに感嘆した。そしてまどから見えるドイツの風景がそのままアートになっている。でもこれだけ広い部屋と庭掃除をどうするのだろうと真剣に考えてしまった(貧乏性が出てしまった)

詳しい旅行記カラー編は2006年9~10月の過去ログにあります。是非ご覧下さい。

NikonF2 Nikor28mm Zeiss 50mm  FUJI ACROS
ドイツの窓辺を感じていただけたらクリックお願いいたします

by masabike | 2007-05-05 08:15 | ドイツモノクロ | Comments(5)
Commented at 2007-05-05 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skimama at 2007-05-06 00:31
この一連のモノクロのミュンスターのエントリーは本当に嬉しく楽しいです。
中世の町・・・インスブルックもそう思いました。あのハルもね。そして今、ミュンスター!訪れて見たいところになりました。
ドイツの窓辺をたくさん感じているので、ポチポチ・・・しています)
如何してこんなに心惹かれるのかしら?
多分、自分の視点が、こうであって欲しい・・・このようにきっと見るだろう・・・という、とんでもない錯覚が、思わせているのかもしれません。
見るのと撮るのはまったく違うことですし、
まして結果が出る写真の場合は、プロの方のみが出来うることと思います。
などとわけのわからないことをすみません。
理由はその人の胸の裡でいいのですもの!
感覚がビビビっときたら私にはそれが全てです・・・(*^_^*)
いつもそう思いながら何度も何度も拝見しています。
最後のお写真は、これが物語の全てのようにも思えました。
Commented by masabike at 2007-05-06 07:52
photo-ehimeさんえ
家で棚卸しとネオンの杜で遭難してレスキューを待ってます(笑)
Commented by masabike at 2007-05-06 07:54
skimamaさんへ
やはり旅のとゅうで息抜きで撮影した写真、力が抜けていて自分でも好きなシーンです。特に僕も最後の1枚はお気に入りです。またドイツにレールパス持って行きたいです。
Commented by photo_ehime at 2007-05-06 08:39
いやぁ、まいったなぁ。
鍵コメに応答されてしまった(笑)
先ほど、やっと安否の連絡取れてホッとです。
では、後日よろしくお願いします。
<< アボリジニアート&カフェ チャ... 庭の花 >>