富士フイルムから張るの新製品が2点発売されました。
1点は銀塩フィルム派皆様ご待望のベルビア50.もう1点は高級コンパクトフィルムカメラ クラッセS。おかげさまでその2点の広告のメイン写真に僕の撮りおろしを使っていただいています。
撮影はオーストラリアノーザンテリトリー キャサリンゴージ付近です。雨季の朝のしっとりそして少しひんやりの感じが出ていると思うのですが?
数日前発売されたMOOK中版銀塩写真バイブル(日本カメラ社刊)の最初の見開き広告にベルビア50の広告が出ています。(ブログの写真はスキャニングの関係で左ページのみ)
ちなみに裏の見開きにあるやはり富士フイルムさんの広告写真3点もうちのです。よろしくお願いいたします。こちらは場所はタスマニア クレイドルマウンテンです。
クラッセSが発売になりました。オーストラリアで使ってよかったです。パブなんかで人目を気にせずバシバシ撮れます。みんな「あ~観光客がとってんのねー」と言う感じでした。SとWどちらがいいかと聞かれますが難しいです。ニコールキッドマンとアンジョリーナジョエリーとどちらがいいですかと言われるようなもんです。(たとえがスイマセン)
表紙の商品撮影は別の方です。岩と木の作品はノーザンテリトリー、デビルズマーブルの近くです。風が吹いて草がゆれ、木の葉っぱもそよぎよかったです。
ぜひ本屋さんやカメラ屋さんでお手にとって見てください。
オーストラリアに行けばいい作品撮れるのかとお感じいただければクリックお願いいたします