心もお腹も満腹!!グリルツバメとエリオットアーウィット

心もお腹も満腹!!グリルツバメとエリオットアーウィット_f0050534_851146.jpg

さてこの写真中身はなんでしょう?答えは最後にあります(TVのクイズ番組不思議発見風で呼んでいただければ!)

 昨日再びエリオットアーウィット写真展行ってきました。やはり何度見ても飽きないし、ふっと笑ってしまうユーモアとウィットに富んだ写真が好きです。見ている他のお客様の顔も微笑んでいたりにこやかでとても会場自体が安らいでいてよかったです。なにかシャネル自体が目指している世界が垣間見えた感じがした。

なにか会場を出てみて楽しかった、よかったーという気持ちで一杯です。でもどうして日本人のカメラマン、写真家で見終わったあと楽しかったー、微笑んでしまったーとい写真展が見かけられない(ひょっとしたら、あるのかもしれないけど僕の不勉強で知らないだけかもしれません)のでしょうか?でも最近いろいろな人が再び銀塩モノクロでスナップを発表しているのを見ると少し、楽しい方向の写真が増えたので嬉しいです。

自分自身の写真展もブログでも風景、他のものにかかわらず見終わって楽しくなった、元気になった、お腹がすいた?と思っていただける写真をお見せしたいと思います

そして僕も写真展を見終わって心は満腹になったのですが、お腹がエンピティーだったのでサラリーマン時代からの行きつけ「グリルつばめ」に夕飯を食べに行きました。ほとんどランチしか食べていませんでしたが、今日はここでのディナーデビューです。さて一番上の写真の答えはこれです。

 
心もお腹も満腹!!グリルツバメとエリオットアーウィット_f0050534_9263984.jpg

答えはつばめ名物ハンブルグステーキです。ハンバーグではないですハンブルグステーキです。デミグラスソースで味は最高ポテトもホクホク。ごれで1250円?だったです。でも昨日はお勧めの一品アイスバインが売り切れで悲しかったです。来週リベンジ!!!!

この写真でゴハンのおかずはいらないとお感じになりましたらクリックお願いいたします



 
by masabike | 2007-04-17 09:31 | 美味しい食べ物 | Comments(4)
Commented by NATUREA at 2007-04-17 15:50 x
相原さんの術中にはまり、「腹減ったぁ」です(×_×)
今日は、お客さんのクレームでお昼抜きで移動&「苦情聞き係」
こんな美味そうなモノ見せられて、平常心で居られるはずもなく・・・(笑)
なんか、気分が盛り上がりました。
ありがとうございます♪
Commented by masabike at 2007-04-17 18:26
NATYREAさんへありがとうございます。見事術中にはまっていただき(笑)でもお客さんのクレーム対応大変ですよね、サラリーマンのとき何度それでなかされて何度そのおかげで接待させれれる羽目になったことやら。
Commented by cyobi30 at 2007-04-17 21:24
ヨダレ出ます(笑 そっかホイル包み焼きなら旨味が逃げない!
最後までアツアツで頂けるのがイイですね♪
Commented by masabike at 2007-04-17 22:49
cyobi30さんへ
ハンブルグステーキは3種類あります。是非全メニュー挑んでください!!
<< ペンタックス スクエア オープン!! 谷中界隈 >>