ありがとうございます3万人の方へ感謝感謝!!!

ありがとうございます3万人の方へ感謝感謝!!!_f0050534_8323728.jpg


おかげさまでおとといブログにお越しいただきましたお客様のトータルが3万人を記録いたしました。写真展だったら大変な数です。2006年の1月末より始めたブログ。まさかこんなに多くの人たちがお越しいただけるとは夢にも思いませんでした。

今まで写真家を含めアーテイスト、何かを発表発言しようとする人たちは公共のメディアである新聞、TV,ラジオ、雑誌etcに頼らざるを得ませんでした。僕もその一人でした。そして掲載もしくは取材してもらうためには時と場合によってはメディア向きに少しアレンジしなければなりませんでした。さらには根本的にはメディアの人に気に入られるか、そこのメディアにマッチングするか、話題性があるかで取り上げれれるかどうかが決まってきます(以前広告代理店の営業でしたのでそこらへんは自分でも嫌というほど解かっていましたし経験いたしました)。でもブログと言う自分で持てるメディアを手に入れたと言うことは非常に素晴らしいことだと思います。いつでも自分に意見作品思いが簡単に発表できます。

ただその反面それに対して責任とクォリティーと公序良俗を保たなければなりません。自分で自分のメディアの暴走を歯止めしなければなりません。特にご覧いただく方が増えれば増えるほど気おつけるようにしています。

でもこのブログを通じて顔の見えない多くの方とお知り和えになれたことはとても素晴らしく嬉しいと思いますし、自分の作品、旅、そして日々の考えに多くの方が喜び。共感し考えていただけることは本当に夢のような話で嬉しさだと思います。

よく「ブログなんてどうせタダのメディアだから無料で見れるものぐらいしかないじゃない」と言う人もいます。でもタダだから、余計に僕は一生懸命になります。ただでこんなに面白い、きれいな写真と言うのが日々お見せできればと思います。これからも楽しく素晴らしい情報を発信いたしますので、なにとぞご贔屓(ひいき)のほどよろしくお願いいたします。

そしていつかどこかで写真展やイベントで顔の見れない多くの素晴らしい方とお会いできることを楽しみにしております



写真 凍りついた高山植物 クレイドルマウンテン
 PENTAX645 120mmMACRO プロビア100F
by masabike | 2007-04-14 08:52 | イベント | Comments(11)
Commented by eiji28e at 2007-04-14 10:25 x
はじめまして
今も雪がちらついてる北の都から飛んで参りました
アクセス30000件オメデトウ御座います
開設05・5月ですがもう少しです。
毎日投稿を続けてます、遊びに来ていただければ
嬉しいです。
Commented by AoimikanM at 2007-04-14 12:47
草食動物でエビスさまのようなmasabikeさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
大変恐縮です。
3万件アクセスが1年少しで突破されたとの朗報、私も嬉しく思います。
ブログという不可思議な媒体での不透明な関係性は、
時にそのグレーに近い白、を信じて続けている方が最終的に認められるのではないかと思っています。

企業やメディアとは一線を引いた自由な世界で自己表現のひとつとして楽しんでいらっしゃるmasabikeさんの
今後のご活躍を北半球の小さな島国より遠くから応援しております。

もし、草食動物がブログに対してとんでもない暴走をし、デビルズマーブルが転がり落ちてしまいそうになったら止めに入らせて頂きます(笑)

では、どうぞ素晴らしいお写真の数々これからも楽しませて下さいね。

*ねね
Commented by NATUREA at 2007-04-14 21:06 x
30000アクセス、おめでとうございます。
1年と少しでの快挙、アップされる写真の品質を物語っているのでしょう。(^。^)
もちろん、テキストも・・・。
Commented by wajira at 2007-04-15 05:39
3万人のアクセス おめでとうございます
私も 今 相原さんの過去ログを 楽しませて頂いています。
時々 ドキッとしながら なんとか、6月まで進んできました。
この先も とても楽しみにしております

先日は 私の所へのコメント ありがとうございます。
Commented by masabike at 2007-04-15 08:30
eiji28eさんへ
わざわざ北の国からありがとうございます。また夏には北海道にバイクで行きます。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by masabike at 2007-04-15 08:32
aoimikanMさんへ
コメントありがとうございます。暴走する前に痛風に気おつけろと最近よく言われます。これからもいろいろなシーンの写真お見せいたします
Commented by masabike at 2007-04-15 08:34
NATUREAさんえ
ありがとうございます。最初の10ヶ月ぐらいは1日20~30件ぐらいでした。今はおかげさまで300~400件はあります。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by masabike at 2007-04-15 08:35
wajiraさんへ
全部呼んでいただきありがとうございます。7,8月は結構自分で言うのもなんですが面白いですよ!!
Commented by somashiona at 2007-04-15 14:50
相原さん、3万人のアクセスってすごいこっちゃですよね。
おめでとうございます!
写真や文章がいいのはもちろんですけど、やっぱり、何よりも相原さんのお人柄が多くに人を引きつけるのだと思います。
これからも楽しみにしています!
Commented by masabike at 2007-04-17 22:56
somashionaさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。では次は目指せ1億人ですかね?それぐらい見てくれたらいいな~。でも恐ろしくて町が歩けなくなるし、飲み屋でバカも出来なくなりそうです。やっぱり今のままでよいです。
Commented by green at 2007-04-18 15:46 x
masabikeさま。
はじめまして、こんにちは。また、わたくしのブログにご訪問くださり感激しております。どのエントリーにお邪魔しようかと悩んだのですがココにしました。わたくしは、「№1ブロガーの方ってどんなのだろう?」という簡単な動機から拝見させていただくようになったのですが、なぜ多くの方が相原さまのブログを見るのか…わたしはすぐにわかりました。そして今日益々その理由に確信を持ちました。
相原さまのブログを読んでいると父と同じ匂いがしました。
そして、相原さまのルーツが徳島にあったこともその意を濃くしました。
相原さまも父も阿波弁でいう「よごれ」なのです。誤解を恐れずに書き続けます。相原さまは写真を撮る際、たとえば水鳥を撮影していて、衣服が濡れるのも構わず、また水鳥が水に潜ってしまうとカメラを持ったまま水に入ってしまうぐらい、写真、仕事に没頭する方ですよね。
そんな相原さまを皆さんは大好きなんだと思います。まさしく人徳ですよね。天性です。わたくしの言いたい事伝わってますでしょうか?不安ですが、とにかく誰も真似の出来ないブログでありブロガーでいらっしゃる、これからも徳島から応援し続けます!
<< サーファーズパラダイス? 写真集とDVD >>