汗も蒸発するレインボーバレー DAY12

汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_18304458.jpg



汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_18311431.jpg


ひたすら赤い砂漠を走ります。お尻のあなまで砂だらけです。窓は虫の死骸だらけ。1日2回ぐらい窓拭き掃除をします。
汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_18314081.jpg



汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_1832272.jpg


レインボーバレーの入り口にあるゲート。必ずあけたら自分で閉める。でもゲートをくぐった瞬間フカフカのブルダスト(細かい砂)でランクルはスタックしてしまい。前後に何度か車体を揺さぶり脱出しました。ちなみにこのエリアも4WD ONLYです。
汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_18322994.jpg
汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_1833047.jpg
汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_18332210.jpg

僕の小さな目でもサングラスがないと目が開けられないくらいまぶしい岩の反射。10歩、歩くたびに水を飲みます。汗も出ないくらい熱くて乾燥しています。2003年ここでベルビア100の新発売の広告用撮影ロケをしました。
汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_18334423.jpg


熱くて地面も干からびています。体も干からび、乾燥でかかとの皮膚が割れて血が出て歩くと痛いのと、血をなめに何百匹のハエがたかりおぞましかったです(再びお食事中のかたごめんなさい)2時間で4リットルの水を飲みました。
汗も蒸発するレインボーバレー DAY12_f0050534_18342125.jpg


夜アリススプリングスの町に戻り、一人で「さよならアリススプリングスディナー」しました。500グラムのT-BONE ステーキ。ビール大ジョッキー頼みましたが、体がカラカラで3.5秒ぐらいで飲み干しました。F1のピットでの給油みたいに口をあけて巨大なホースで一気に冷たいビールを流しこんでもらいたかったです。ちなみにステーキとビールで35ドルでした。

ステーキ食べたいと御思いになったらクリックよろしくお願いいたします

by masabike | 2007-04-01 18:59 | アウトバック | Comments(2)
Commented by NATUREA at 2007-04-01 19:33 x
極限の環境での極限の自然の美しさなんでしょうね(@_@)
記事を読んで、ステーキを食べたくなると言うより、水を飲みたくなりました(笑)
でも、ポチっとクリックして帰ります(^。^)
Commented by photo_ehime at 2007-04-02 07:19
岩肌の白、独特ですね。じっと見入ってしまった。
それと、地面の写真。
こんなの見ながらのビール、美味しそう。
<< ウルル 9年ぶりの再会 DAY13 バングルバングル Night ... >>