麻婆豆腐三昧

麻婆豆腐三昧_f0050534_19254598.jpg

麻婆豆腐三昧_f0050534_1924424.jpg
麻婆豆腐三昧_f0050534_19242573.jpg

オーストラリアから帰国したら(と言うことは生きて帰っております)妙に刺激的なものが食べたくて(旅に比べて日本での生活が刺激が少ないせいかも?)麻婆豆腐が無性に食べたいです。3月18日栃木県のツイリンクモテギというホンダさんのサーキットに仕事で行きましたが、迷わずお昼はここのサーキットホテルのレストランの麻婆豆腐を食べに行きました、四川省からきたシェフが作っており、絶品。モテギに行ったら是非是非、ご飯つけて1350円です(最上段)

した2点は本日新橋の駅前近くで食べました水餃子エクストラで頼んで850円。ご飯お変わり重です。デザートもついて安い!!店の名前忘れました。スイマセン。

ちょっとブログの記事がノーザンテリトリーに行ったり、西オーストラリアに行ったりして混乱すると思いますがスイマセン。マー地球は狭いと言うことでご了承ください

見せるだけじゃなくてたまには自分のところにも出前して!!とお思いの方はクリックお願いいたします

by masabike | 2007-03-20 19:34 | 美味しい食べ物 | Comments(8)
Commented by mizuki at 2007-03-21 08:28 x
いつも熱い写真、楽しく拝見しています。
タスマニアもオジャマしました。いろんな写真blog拝見していて
撮った方の 人となり が写真にも現れている気がします。

重慶で食べた麻婆豆腐が忘れられません・・・。食べたい。
今後も期待しています。 お体ご自愛ください。
Commented by aricom at 2007-03-21 08:45
僕が作るのも美味しいですよぉ~(自画自賛)。
ひき肉を黒酢で煮締めて、ちゃんと豆から挽いた胡椒を使います。
そしてタイの唐辛子など使って辛いだけじゃない・・・・けどパンチ力のあるものに仕立てます。和風だしを隠し味に使っています。
和風だし・・・・野菜炒めにも使えて便利です♪
Commented by Yuuko at 2007-03-21 10:53 x
Aihara sa~n, a gourmet book should be your next project!!!

Commented at 2007-03-21 11:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2007-03-21 12:43
mizukiさんへ
重慶の麻婆豆腐いいですね!タスマニアの森でも食べられたらいいのに・・・。
Commented by masabike at 2007-03-21 12:45
aricomさんへ
美味そうな感じですね、是非今度砂漠で夏ばてしたとき作りに来てください。お待ちしています。
Commented by masabike at 2007-03-21 12:45
Yuukoさんへ
料理本ではなくて旅グルメ番組がいいですね。でも糖尿病と痛風になりそうです。
Commented by masabike at 2007-03-21 12:48
へなそうるさんへ
お買い上げありがとうございます。今度お会いしたら是非コメントください。その一言で写真展会場での疲れもぶっ飛びます。でも僕も内気なのでなかなか声がかけられません。よく分かります。
<< マイランクル灼熱45度で整備 ... 熱い、体も心もカメラも溶けてし... >>