Darwin Day 7 Morning

Darwin Day 7 Morning_f0050534_11262014.jpg
Darwin Day 7 Morning_f0050534_11263955.jpg

朝起きると当たり前ですけど雨というか嵐。すこし小ぶりになったときOW-10とクラッセWを持って散歩に出る。雨にぬれた空気が気持ちいい。湿度500%という感じ。でも地球が呼吸している感じがする。そう思ったのもつかの間スコール。パンツまでぐっしょり。
Darwin Day 7 Morning_f0050534_11294814.jpg

宿に戻る。通常僕はいつも旅はテント。だけどこの時期オーストラリア北部はテント暮らしは不可能に近い。カメラもテントではグショグショで乾かせないのでパーになる。99年同じ時期テントで旅して地獄を見た。撮影する前にカメラも人もグショグシャヘトヘト。今回は少し賢く少しづるくて宿にしました。ノーザンテリトリーの観光局の皆様心より(本当です。いままで人生嘘をついたことがありません???)感謝しています。いよいよ今日にも完全に嵐が通過します。明日から3000キロかなたのウルル(エアーズロック)を目指します。ここでお願いがあります。いまブログではウルルと表記しています。これが本来のアボリジニの人たちの呼び名です。確か意味は「聖なる場所」だったと思います。「エアーズロック」と言うのは豪州開拓時代、ここに来た白人の探検隊が当時の南オーストラリア州総督のエアーズさんの名前からちなんでつけたといわれています(間違っていたらすいません)ですから先住民アボリジニにとっては屈辱的な名前となってしまいました。いまはユネスコの世界遺産の登録名称もウルルになっています。できれば皆さんもんなるべくウルルとお呼びください、でもぼくもたまにエアーズロックと呼んでしまったと思いますが・・・・・。今日は雨でネットカフェも超どこみです。砂漠に行く前に機会があったらもう一度ブログUPします。お楽しみに!!
砂漠に行くのでエネルギー充填のためクリックお願いいたします

by masabike | 2007-03-04 11:42 | アウトバック | Comments(0)
<< Darwin Day7そろそろ旅立ち Darwin Day6 My ... >>