ダーウィン 嵐の到来

ダーウィン 嵐の到来_f0050534_16374116.jpg
ダーウィン 嵐の到来_f0050534_1637578.jpg
ダーウィン 嵐の到来_f0050534_16382180.jpg
ダーウィン 嵐の到来_f0050534_16383476.jpg
ダーウィン 嵐の到来_f0050534_16384696.jpg

いま大型の低気圧の接近するダーウィンです。雷が鳴りっぱなし。雷の撮影に来たのに危なすぎて撮影できいないなんてとほほです。そんななかでやっと日本語の打てるネットカフェのPCを捜しました。ずぶぬれです。このたびは皆様のお力でなにか知らぬ間にブログランキング1位になり、正直びっくりしているのと不思議不思議というのが正直な感想です。他の方のブログを最初拝見したとき世の中にこんなに写真の上手な人がいるのかとびっくりしましたし、多くの方が楽しんで写真を撮っているのがとても新鮮でした。たかだかブログを始めて1年足らずでこんなになってしまっていいんだろうかという戸惑いと申し訳なさが心の中にいっぱいです。でもそれを上回る気持ち、それはたくさんの人が自分の写真見てくれてや旅の話を聞いてくれる。数年前いや1年前まで考えられませんでした。じぶんでメディアを持つ素晴らしさを実感しました。その反面その持つことの怖さと責任も感じました。1年前やっと友人の教えでブログをはじめてここダーウィンで初めて海外から自分のブログを見て感動し、ダーウィンの写真を日本に帰国してUPしました。そしていま同じネットカフェで自分のブログ1位を見て1年間の変化と見続けていただいている皆さんへの感謝でいっぱいです。本当にどうもありがとうございました。嵐が収まったら再び砂漠を目指して旅します。楽しく元気になる写真をまたアップします。どうかお立ち寄りください。
PENTAX OW-10(防水です御安心を!!)
嵐も楽しみたいと思います。新しい旅の報告お待ちください。待っていてもOKという方はクリックお願いいたします。


by masabike | 2007-03-02 16:58 | | Comments(4)
Commented by futen at 2007-03-03 05:47 x
オーストラリアのすばらしい写真ありがとうございます。
地理の教員していますが、くだらない私の話よりかここの写真を生徒に見せて、オーストラリアの説明に変えたい感じです。
来年度、どこかの授業で使いたいと思います。
その時は、よろしくです。
Commented by masabike at 2007-03-03 10:23
futenさんへ
オーストラリアは地球最古の大陸です。熱帯から亜寒帯まであります。ハリケーンも来れば雪も降ります。でも世界で一番地球の元気な姿を残していると思います。ぜひまたお立ち寄りください。
Commented by masabike at 2007-03-04 10:23
futenさんへ
実は大学時代教職課程で社会科取っていました。地理の教員も目指していましたが教育実習に都合でいけなくてパーでした。地理と歴史は大好きで自分で言うのもおこがましいですが学年でトップクラスでしたが物理と数学は学年でどん底20番以内の順位争いでした。
Commented by futen at 2007-03-04 18:11 x
>地理の教員も目指していましたが教育実習に都合でいけなくてパーでした。
人生いろいろですね。
私は、JAL系の会社に内々定していましたが、ある理由で断り、教員しています。
でも、結構、幸せな人生だと思っています。
<< 只今豪州大陸移動中 Gret Thanks fro... >>