札幌写真展最終日

f0050534_7134485.jpg


最終日ごごから激しく雪。サロンの前に真っ赤なコーラのトラック。今いる札幌と来週からいくオーストラリア・ダーウィンの色を暗示するようなシーンでした。おもわず1枚。写真展ものこり数時間。半年続けてきたお祭りが今終わる。黙っていても誰かと話していてもと思わずポロリとしそうでした。写真を撮っている間は次にはこの写真で何かしようと思えるのでシャッター切りました。一番楽しくわくわくするのは写真展の始まる朝。一番悲しいのは写真展の終わるとき閉館しますの札を下げるとき。一生できる写真展会場が欲しい。だれか写真館作ってくれないでしょうか・・・・。賛成の方はクリックしてください(お調子ものでスイマセン)


PENTAX OW-10 jpeg
by masabike | 2007-02-23 07:21 | | Comments(8)
Commented by hiro-photo at 2007-02-23 13:09 x
こんにちは。
雪が降っているのですね。
白と赤のツートンカラーそして中央にコカコーラの文字、なるほどな・・と思いました。
ここな辺りがプロとアマの違いでしょうか・・・・?
建物の中の蛍光灯の灯りも効果的ですね。
Commented by masabike at 2007-02-23 22:06
hiro-photoさんへ
おたちよりありがとうございました。技術的にはプロより上手いアマの人はたくさんいると思います。写真展にいらっしゃるアマの人とお話すると皆難しいことしているんだと、思うこともしばしばです。でもちょっとした瞬間に、あるいは限られた時間場所イ条件でどれだけの物が見つけれれるかと言うのがプロだと思います。この写真はコンパクトデジカメですが自分にとっては満足のいくよい作品だと思います。撮影したとき札幌富士フォトサロンには何人かのアマチュアの人もいましたが外を見ても誰も反応しませんでした。えらそうに言わせていただければ失礼な言い回しだと思いますが、そこで気づくか気づかないがプロとアマの差だと思います。hiro-photoさんも是非自分の足元に目を向けて素晴らしい作品をとっていただければと思いますし、このブログの作品に気がついていただけたなら撮れると思います。またブログにお立ち寄りください。どうもありがとうございました。
Commented by syasinaniki at 2007-02-24 00:32
お疲れ様でした。
ポロリとなる感じ、うらやましくも共感もあります!
本当にお疲れ様でした。
Commented by sudi.s at 2007-02-24 00:50
おつかれさまでした。ランキングクリックしてますよー!!
Commented by masabike at 2007-02-24 07:46
sudiさんへ
クリックありがとうございます。もう完全燃焼いたしました。でも早く次の写真展がやりたいです。sudiさんも写真展開催おめでとうございます。4月は日本でコマーシャルの仕事に専念いたしますので、代官山写真展伺います。
Commented by masabike at 2007-02-24 07:55
syasinanikiさんへ
祭りが終わりほっとしたのもつかの間。オーストラリアにロケに行きます。ワニとツーショットとって来ます。
Commented by 激動 at 2007-02-24 20:17 x
写真展、札幌での開催ありがとうございました。
何かの機会にまた札幌にも来て頂けるよう一日三度の飯前にクリックさせていただきます。(笑)
そして、相原さんのご活躍と旅の安全を小さな北端の町よりお祈りいたしております。
Commented by masabike at 2007-02-24 21:31
激動さんへ
こちらこそ写真展やトークショウ楽しんでいただきありがとうございました。今回の北海道イベンント僕のほうからフジフイルムさんに無理にお願いしてやらせていただきました。それと言うのも自分のオーストラリアの写真の原点は北海道だからです。いつまでも北海道大好きでいます。応援よろしくお願いいたします。
<< FUJI FILM S5西オー... 札幌のお昼の定番 >>