置物???本物!!!

置物???本物!!!_f0050534_1820224.jpg

置物と思ったら動いたのでやっぱり本物。年末に引き続いて再び谷中に行きました。コーヒー飲んで焼き鳥立ち食いして、オーストラリアの風景と対極の世界を楽しんでいます
置物???本物!!!_f0050534_1822923.jpg
置物???本物!!!_f0050534_18222639.jpg
置物???本物!!!_f0050534_18223965.jpg

置物???本物!!!_f0050534_18312164.jpg

この半年写真展で地方を廻っています。そのときよく「東京はごみごみしていて住む気になれなくて」という声を耳にします。でもそれは半分当たっていて半分間違っていると思います。多分多くの地方の方が渋谷、新宿、六本木が東京だと思っていると思います。でもそこは東京の中の独立国みたいなもので、下町や谷中、根津、小石川やうちのほうの板橋、十条、王子などは下手な地方よりもよっぽど田舎で、うちの町内なんか未だに拍子木持った町会の人が夜火の用心で廻ってきます。凶悪犯罪やキレタ青少年の犯罪も下町や古い東京ではほとんどありません。そちらのほうが本来の東京だと思います。そんなこんなでもう一度東京を見つめなおしていただきたいと思いますし、地元民ならではの東京のよさをなるべく散歩撮影しながらこれからもお見せしたいと思います。
by masabike | 2007-01-29 18:31 | TOKYO下町 | Comments(0)
<< FUJI FILM S5pro... 頭の上は宇宙 >>