イカは玄海灘

イカは玄海灘_f0050534_8143688.jpg
イカは玄海灘_f0050534_8144651.jpg

サラリーマン時代の同期の友人が博多で広告代理店をやっている。彼と久しぶりに飲んで連れて行ってくれたのが「ちかえ(漢字忘れました,すいません)」..彼と飲んでいるとサラリーマン時代とても仕事にあわなくて毎日会社に行くのが地獄のようだったけど,楽しい思い出馬鹿をやった思い出だけがよみがえりとてもなつかしかったです。そしてここで食べたイカが最高です。しかも生きていました。ベットでイカに羽交い絞めされる夢を見そうでした。
by masabike | 2007-01-14 08:22 | | Comments(4)
Commented by 二胡 at 2007-01-14 13:44 x
ちかえとは、明太子もものすごくおいしい所ですか??
http://www.chikae.co.jp/

博多にはそう言う食べれるお店があるんですね~^-^
九州に行く事があったら、是非いってみたいですよ☆
Commented by kumippe at 2007-01-14 16:50 x
イカの夢にうなされず、ゆっくりお休みになれたでしょうか?
福岡の写真展も大盛況ですネ。
年が明けて初めてゆっくりと拝見しております。上から順番に見て「うわ〜♪美味しそう」「きゃ〜湯気が出てきそう」とか、楽しんでおりましたが、不忍池のお写真には心が洗われました!感動です!元気が出ました(^^)ありがとうございました。
Commented by masabike at 2007-01-14 23:07
二胡さんへ
ちかえは明太子もおいしいです。実はイカの隣にあったのですが反感が恐ろしくてトリミングしました。あと福岡は餃子がおいしいです。
Commented by masabike at 2007-01-14 23:12
Kumippeさんへ。イカに絡み疲れている夢を見ました。(うそです)でも福岡は活気があっていい街です。元気が出ます。それから建築物がいいのがあり撮影は楽しいです。明日はさらに元気が出るのをアップします」不忍池は学生時代からのお気に入りポイントです。ぜひ行ってみてください。帰りは広小路で「みはし」の餡蜜食べてください
<< Light from Fukuoka 博多の夜はうまいです」 >>