5月26日FitzroyCrossing~HolesCreek~Kununura 果てしなく1本道



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キャンプの朝 まずは、起きたら寝袋を干します。それから車の点検 そして朝ご飯。
因みにテントはモンベルのムーンライト。寝袋もモンベルの真冬用 ぬくぬくと眠れるので疲労が残りません。寝ることに対してはお金は惜しみません












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5月26日はFitzroyCrossingからHoles Creekという町を通過してKununuraという、ノーザンテリトリーとの州境の町でもあり、アーガイルダイヤモンド鉱山の町を目指します。750kmのリエゾンです。なので朝の撮影は無で、移動に備えます。荒野の朝は意外と寒く気温が4度。真冬用の寝袋を持ってきて正解です。ただ昼間 ひたすら運転だったせいか、足の筋肉が硬直していたせいか、寝ているときに冷えたのもあり足がつりました。寝袋の中なので身動きが出来ずかなりつらかったので、次の夜からは太ももにホカロンを貼って寝ます

朝ご飯は車の後ろのテーブルで、お湯を沸かしてコーヒーとパンで朝ご飯。疲れたので糖分補給で、パンにはちみつです。それとバナナです
車の冷蔵庫には昼間の移動に備えてよく冷やした水とコーラーを入れておきます。車内でも脱水症の恐れがあるので、運転中もこまめな水分補給です。








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車の後ろのテーブルの下は非常用装備の収納庫です。タイヤの空気圧を調整するコンプレッサーのホース 牽引用のロープなどなどが格納されています。FitzroyCrossingの町を出るときに燃料を満タンにしておきます。風向きで向かい風になったりすると、急激に燃費が落ちたりします。750km先のKununuraに到着したときに燃料が1/3は残っているようにしたいです。ちなみに満タンで120L 平均燃費が8km/Lなので 960kmの航続距離ですが、100km/hで巡行すると10km/Lなので本日はエコ運転にします









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都ちゅうワイルドフラワーが咲いていました。ときどき撮影してSTOPしているので平均速度はおおむね70km/h

今回はあたらしいSDカードNextrage256GBを4枚装備してきました。フォーマットも早いのと、転送スピードも速いです。やはりGFX100Sの1億画素に対応のために大容量のSDカード必要です



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Kununuraの Crocoモーテルに着いたのが16時。チェックインを済ませて再び撮影
移動~撮影~移動~撮影 その繰り返しです。なのでランチの時間は節約で、運転しながらドライフルーツが今日のランチでした
やせそう(笑)







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FUJIFILM X-T5+FUJINON XF16-55mmm

夕ご飯はKununuraのパブレストランで地元キンバリービーフのステーキ。約50ドル。お値段はります。オーストラリアの物価が高いせいもありますが、ここは辺境地 物流幸ストがかかるので、日本でいえば山の上価格。さらに日本経済が弱体化して円安なので、余計高く感じます。政治家の方、経済視察の団体の方、自分の身銭で視察して身銭でご飯を食べてください。経費は役所もちでは痛みはわかりません



しっかり食べて夜は爆睡でした

今回の旅の相棒 ランドクルーザー プラドRedSandsCamperのことはこのリンクをご覧ください


See this link for more information about this travel companion Land Cruiser Prado RedSandsCamper.


撮影協力 カンタス航空 西オーストラリア州政府観光局
Special Thanks by Qantas Airways  and Tourism Western Australia




相原正明撮りおろしのkoji note From OITA 相原正明 フォトエッセイ  ぜひお楽しみください







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by masabike | 2023-07-07 21:32 | | Comments(0)
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