ロジスティクス

ロジスティクス_f0050534_12235643.jpg
FUJIFILM X-T2+FUJINON XF16-55mm
Kimberly ,西オーストラリア州

撮影協力 西オーストラリア州政府観光局 カンタス航空


また再びオーストラリアの辺境の地に行く

旅立ち前は毎回下準備に追われる。なぜならばロジスティクスの下準備が撮影で最も大事。現場に立った時は9割終わっている
あとは光との運しだい


下準備はこんな感じ

●4WDのレンタカー ランドクルーザーで燃料タンク砂漠用で150L できればシュノーケル装備
●現地の道路状況
●航空券&荷物のエクセス手配
●国立公園のエントリー予約
●到着日と帰国日の宿の手配
●今回は砂漠とタスマニア 防寒着と熱帯用の服装の両方
●キャンプ場の確認とキャンプ道具のメンテ
●カメラ機材の点検
●カルネ制作と申請
●旅行保険と機材保険
●タスマニアの家族の全員に連絡
●不在の間の仕事の段取り
●自宅と空港の間の荷物のロジスティクス
●出発前の健康チェックと医薬品の確認確保
●入国ビザ
などなど数え上げたらきりがない」。考えてると夜眠れなくなる

でもこれが海外ロケの実態。旅立ちの日にはくたくたです。よく楽しそうで良いですよねと、写真展で言われますが、行けば楽しいけど行く前は修羅場です

誰か代わってほしいです



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。















by masabike | 2023-05-10 12:35 | | Comments(0)
<< 2023GW 長野新潟旅 Da... いってらっしゃいとこんにちは >>