色のあとさき 

色のあとさき _f0050534_23031101.jpg







































色のあとさき _f0050534_23031124.jpg


LUMIX S5+SIGMA 105mm Macro
上) 露出補正-1.7
下)露出補正-1.0

LUMIX アカデミーでの1シーン
同じ紅葉でも、カラーとモノクロでは露出が異なる。それは表現方法が違うので、露出もカラーとモノクロでは違ってくる。だからRAWさえ撮っておけば大丈夫ではなく、カラーモノクロしっかり撮り分けることが大切。当然WBの設定も異なる
ファインプリントのためには、横着せずしっかり撮り分けることが大切






相原正明撮りおろしのkoji note From OITA 相原正明 フォトエッセイ  ぜひお楽しみください








富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。














by masabike | 2022-11-29 23:08 | 日本風景 | Comments(0)
<< 12月23日 徳島で相原正明 ... ヤマトとタケル  by FU... >>