宇宙在足元

宇宙在足元_f0050534_11112477.jpg


LUMIX S1R+LUMIX70-200mm


何もないつまらない風景

何も撮るものがないつまらないところ


これは場所がつまらないのではなく、自分の好奇心のアンテナの感度が弱いことが多い

視点の高さ 角度 それから色美

これを常に変化させることを怠るとつまらない景色が誕生する

だがどうしても、好奇心がそそられないこともある。その場合は、今いる場所が自分には向かいなという事が会得できて、次から無駄足を運ばない大収穫と思うのが良いとしている

昨日は棚田の脇道で、足元に小さな宇宙を見つけた。朝露のついた蜘蛛の巣だった。だが目を凝らしたけど銀河系を見つけることはできなかった


相原正明撮りおろしの三和酒類様From OITA 「koji note」 風林光水  フォトエッセイぜひお楽しみください







富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。






by masabike | 2022-08-16 11:15 | 日本風景 | Comments(0)
<< 田舎道 koji note From ... >>