海_f0050534_17364407.jpg
Esperance,WesternAustralia

FUJIFILM X-T2+FUJINON XF16-55mm

撮影協力 カンタス航空


暑いとやはりだれしも海にや川に入り遊びたくなる。
子供のころ、よく金沢文庫の親戚に家に泊りがけで遊びに行き、いまはシーパラダイスになった海岸で、水遊びをした。でもある日 海に行こうとしたら金沢文庫の叔母から「正明 今日からしばらく水に入るのはダメ。お盆だから、水に入ると向こうの世界に引っ張られるからよしなさいと」海に遊びに行くのを止められた

地方により「土用を過ぎたら土用波が来るからダメ」というエリアもある。水遊び お盆の間は注意が必要というのも迷信だけではないと思う


相原正明撮りおろしの三和酒類様From OITA 「koji note」 風林光水  フォトエッセイぜひお楽しみください







富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。










 

by masabike | 2022-08-13 17:41 | Comments(0)
<< 光芒 哲学とデザイン SIGMA >>