盛夏の午後

盛夏の午後_f0050534_07240345.jpg


LUMIX S5+SIGMA 24mmF3.5 DG DN
L Monochrome D

小諸


夏の午後 普通の地方のありふれた風景。夏空の雲があまりにも素晴らしかったので思い出に残しました

オーストラリアでダイナミックな風景を撮ります。他の風景を狙う写真家の人たちも絶景や千載一遇のシーンを狙います

でもそれらは考えてみればほとんど被写体頼み

誰もが見ている普通の日常の風景の中から、自分だけが気付いた一瞬 あるいは自分の世界を表現出来るのがランドスケープの極意と粋だと思っています

ダイナミックな風景や絶景をねらっているうちはまだまだひよっこかもしれません


相原正明撮りおろしの三和酒類様From OITA 「koji note」 風林光水  フォトエッセイぜひお楽しみください







富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。






















by masabike | 2022-08-07 07:29 | 日本風景 | Comments(0)
<< LUMIXアカデミー 浅草 標... 映画 三つの顔 >>