バイクは時空の扉を開ける 玉手箱

バイクは時空の扉を開ける 玉手箱_f0050534_08014084.jpg




























バイクは時空の扉を開ける 玉手箱_f0050534_08014462.jpg





























バイクは時空の扉を開ける 玉手箱_f0050534_08013704.jpg
























バイクは時空の扉を開ける 玉手箱_f0050534_08014994.jpg

LUMIX LX100Ⅱ

 昨日は都内を買い物で移動中 少し青空が見えたとき、気分が変わった
梅雨の間の晴れ間は値千金 そう思ったら、アクセルを握る右手がワイドオープン

気がついたら南房総。アクアラインが開通し、森田健作元知事のアクアライン割引制度のおかげで南房総は、羽田の沖にすぐあるところとなり、ある意味箱根よりも便利
そしてバイクはいつでもどこでも短時間でワープできる
個人的には家の前の道は北海道までつながっているという考えなので


南房総 千倉付近についたのが丁度お昼時。家から2時間 少し。お昼ご飯を迷っていると、かなり手を入れた ホンダモンキーを整備しているおじさんがいた。その後ろに「漁師料理 いちかわ」との看板。迷わず決めた
食べたのは「いちかわ丼」となずけられた海鮮丼。カツオが美味しかった。ただ1つ失敗が、おまけで載せていただいた、カツオの血合いを生姜で固めたナメロウみたいなものがものすごく美味しかったのですが、写真を撮り忘れました 涙
カニも大将が「店の前の海で採ってきたやつだよ」と言って出してくれた


食べた後、いろいろバイク談義。モンキーはリッター50km 以上は走るのでお店の具材の買い出しでも遊びでも便利だよと言ってくれた
モンキーかハンターカブが欲しくなる。バイクという共通の趣味は人をつなげてくれる。これは初めて行ったオーストラリアでもとても助かった

でもほんと、南房総まで来ると、わずかな移動だが空気が南国を含んでいる。そしてお昼ご飯を食べ終わった3時間後 新宿の高層ビル群で写真展を見ていた
バイクはまさに僕のワープマシン


















バイクは時空の扉を開ける 玉手箱_f0050534_08035384.jpg

FUJIFILM GFX100S+FUJINON GF23mm

CBR1000RRで行った南房総の海岸 冬場ではこんな作品を撮っています
コロナ禍で海外や遠方に行けないので見つけた撮影スポットです






相原正明と行く タスマニア撮影ツアー はこちらをご覧ください






相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類様From OITA 「koji note」 風林光水 大分の光と物語をお見せします


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。











by masabike | 2022-06-17 08:20 | Motor Bike | Comments(0)
<< 普通の風景 Katachi by TAMR... >>