大型自動二輪 操縦技能訓練 

大型自動二輪 操縦技能訓練 _f0050534_07433816.jpg

スマホ























大型自動二輪 操縦技能訓練 _f0050534_07433894.jpg

スマホ


















































大型自動二輪 操縦技能訓練 _f0050534_07433734.jpg



























大型自動二輪 操縦技能訓練 _f0050534_07434285.jpg
FUJIFILM XF10(スマホ 表記以外はすべてXF10)

昨日の朝 起きると快晴。天気予報を見ると、しばらく快晴はなさそう。もしかしたら梅雨入り前の最後の快晴。という訳で、バイクライディング日和としました。しばらくCBR1000RRは都内から出していなかったので、燃焼室のためにも良い空気を吸わせに山に行くことに。またCBRはガチのスポーツマシン。自分の体に鞭打つことをたまにしないと乗れなくなってしまうバイク。乗るために人間がマシンに歩みよる必要があるマシン。マシン任せにならないマシンです。
目的地は日光から赤城山系へ、CBR1000操縦技能訓練に行きました


王子北から首都高~浦和から東北道~佐野SAで朝ご飯にしようと思ったら、SA工事中で騒がしいので、大谷PAまで前進。ここでのんびり朝ご飯。朝ご飯はマルジュウのフライフィッシュサンドとクロックムッシュ。平日ですがツーリングバイクもちらほら。でかいレーサー系のヤマハのマシンがいると思ったら、なんと250cc最近の250デカいです

大谷PA~宇都宮IC~日光道~日光IC ~いろは坂

ここで地元のナンバーのヤリスがいて恐ろしく早いの、後ろをついていきます。タイトなコーナーのヤリスの速いこと驚きです。その車 中禅寺湖の某ホテルの従業員さん駐車場に入りました。なるほど走り慣れているわけです。中禅寺湖でコーヒータイム。かなり冷えてきました。中着を持ってこなかったことを少し後悔・・・・
でも高速を高速移動して日光に来ると2時間すこしで家から来れます。マシンのエンジンもすごく軽やかに回るようになりました
















大型自動二輪 操縦技能訓練 _f0050534_07433835.jpg


スマホ






















大型自動二輪 操縦技能訓練 _f0050534_07434214.jpg
中禅寺湖から金精峠  かなり冷えてきます。寒いという感じでした。でもマシンも調子よく、体もリズミカルライディングできます。最近は加齢とともに体が硬くなるので、CBRに乗るときは,ストレッチを時間をかけて行います。それによりコーナリング時の左右の体重移動やブレーキング時の前後の体重移動も軽やかに行えるのと、頭の位置の変化も柔軟に行えます。バイクライディングはスポーツです。

金精峠から丸沼高原 そして片品村と体が冷え切り、片品村のコンビニでコーヒーブレークとガスチャージ。隣にBMW  R rineがお休みしてました。シンプルでかっこいいです。もう1台欲しいなと悪魔のささやきが・・・・




























大型自動二輪 操縦技能訓練 _f0050534_07434357.jpg


片品村 R120~利根町 群馬県道267~園原湖~県道62号~R122水沼

この園原湖から、水沼が最高のワィンディングロード。車もほとんどいなくてマイペースで楽しく快適に走れます

そしてR122で桐生市内を通り過ぎ北関東道を目指しますが、途中で地元ナンバーの車が次々に入る定食屋さん。気になったのでお昼タイム

お店の名前は「どんどん食堂」確かにお客さんがどんどん入ります。迷った挙句に頼んだのが、トンカツ定食800円。アジフライ定食650円と迷いました。小鉢もたくさんついて、トンカツのサクサク、そしてよい油を使っています。次回はアジフライにしたいです。 隣の席のおばちゃんはアジフライ定食でチューハイを飲んでいました。美味そうでした








大型自動二輪 操縦技能訓練 _f0050534_07434260.jpg
ランチの後は太田藪塚ICから北関東道。 そのまま関越に。雨にもあわず王位tについたのが1430 413km走行
エンジンもサスもミッションもそして人間もとても調子が良くなった、山岳曲路 大型自動二輪 操縦技能訓練日でした







相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類様From OITA 「koji note」 風林光水 大分の光と物語をお見せします


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




by masabike | 2022-06-02 08:14 | Motor Bike | Comments(0)
<< 新緑清流図 FUJIFILM ... koji note From ... >>