西国撮影巡礼の旅 4月28日

西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07325323.jpg



4月28日 思ったより晴れてしまいましたが、川霧が吉野川源流を覆い良いのが撮れて、朝4時から4時間みっちり撮影

朝ご飯は移動で時間がないので、バナナと池田市 文化振興財団から御支給のカップヌードル。でも朝から撮影で汗だくになったので、朝温泉にちょっとだけ入りました
クライアントさんごめんなさい









西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07330099.jpg





























西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07322101.jpg




R914号線 沿いに南下しながら川を撮影 もうこのあたりから川の色は仁淀ブルーです すごいです

お昼は途中 道の駅633美(むささび)で鳥から定食 大分もそうですが、四国と九州は定食の盛りがすごい量です

なんか炭水化物が多すぎてカロリー過多です 汗

でも道の駅は周りでツツジが満開 すこしのんびり休憩タイムを撮りました




西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07331495.jpg


午後はR194から四国名物439 通商与作(439)街道を通り仁淀川町へ。ここから県道R362沿いに撮影しながら安居渓谷へ。曇り空で柔らかい光、渓谷を撮影するには最高でした。でも大阪の撮影以来かなりハイペースのロケ だんだん手持ちのSDカードの予備が少なくなっています やばいな・・・








西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07332277.jpg
西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07343542.jpg
西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07333150.jpg
西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07344113.jpg
西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07343981.jpg
西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07344972.jpg
西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07345861.jpg
西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07350047.jpg

この日のお宿は仁淀川町に数少ない宿 民宿いちかわ

お宿のおばあちゃんから、どうしてうちの宿を知ったの?と聞かれ「インターネット」とお答えすると「やっぱりそうゆうものを見てお客さんが来る時代になったのね」と言われた。ここのお宿さん かなり年季が入っています。でも掃除や整えはしっかり気持ちが入っているお宿ですが、ここも夕飯がすごかったです。なんといっても人生初体験の稚鮎の天ぷら 最高においしかったです。そしてさすが高知 地元のカツオさらに、仁淀川の鰻。恐ろしいパフォーマンスの夕飯です

そして飲むのはMUKAI ビール オーストラリアつながりの正子ちゃんが、アメリカで結婚してご主人とこの仁淀川町で地ビールを作っています
丁度お宿が偶然、彼女のお家の隣でしたので、夜は怪しげな昭和の雰囲気のスナックで久しぶりの再会で楽しく過ごしましたが、スナックのカラオケがすごく感染が超心配でした








西国撮影巡礼の旅 4月28日_f0050534_07350544.jpg
寝る前にカードの整理をすると、あと未使用は1枚のみ
かなりハイパースの撮影です




相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類 「koji note」 From OITA 風林光水 大分の光と物語をお見せします


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




by masabike | 2022-05-29 07:54 | | Comments(0)
<< 西国撮影巡礼の旅 4月29日 ... 西国撮影巡礼 2022年4月2... >>