ぶどうパン

ぶどうパン_f0050534_09595952.jpg


























ぶどうパン_f0050534_10000354.jpg





















ぶどうパン_f0050534_10000107.jpg


今日の朝ご飯は久しぶりのぶどうパンです
奥様が会社の方から御徒町の方のパン屋さんのぶどうパンをいただいたので、それを食べました

パンはブドウがぎっしり。しかもぶどうパンにありがちな少ししつこい甘みが無く、パンの香りとブドウの香りが程よくコラボしています。軽くバーターをのせて食べたらあら最高。毎日食べたいですwwww

朝ご飯で1日の雰囲気が決まります。写真も朝が大切。今朝も朝活撮影で撮りました
日常を切り取るにはSIGMA45mmF2.8とても使いやすいです。画質とその超コンパクト性能うれしいです。あまりにコンパクトでときどき、家の中で探すのに苦労します 汗


カメラに詳しくない方にひとこと 実は今までカメラはカメラとレンズを接合するマウント部が各メーカーごとに異なり、例えばニコンにキヤノンのレンズはつかないし、キヤノンにライカのレンズはつきませんでした(マウントアダプターを介すれば別の話ですが) ただ現在はマウントアライアンスと呼ばれLUMIX (パナソニック)SIGMA LEICAはこのマウントが共通なので、LUMIX西ゴマのレンズはそのまま使え、LEICAのレンズをSIGMAのカメラに使うこともできます

自分の好みのレンズを好みのメーカーで使える時代がミラーレスの時代だと思います。





相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類 「koji note」 From OITA 風林光水 大分の光と物語をお見せします


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。











by masabike | 2022-05-28 10:09 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 木を見つける旅 東北 おはよう ヤマトです >>