おはよう ヤマトです

おはよう ヤマトです_f0050534_09392462.jpg































おはよう ヤマトです_f0050534_09392799.jpg
































おはよう ヤマトです_f0050534_09392522.jpg




ヤマトです。東京のお家に、兄弟のタケルと引っ越してきてそろそろ1年。だいぶ生活にも慣れました

下僕も二人ついています


僕たちは岐阜で生まれたんですけど、新幹線に乗って東京に来て、ネコリパブリックという保護猫カフェで生活しているときに、二人の下僕が来て、どうぞ召使にしてくださいと言われてここのお家に来ました

生活は快適だけど、ときどき一人のシロクマみたいな下僕がいななります


あとそうそう今朝みたいにテレビを見ているときにアップで写真とられると気が散るんだよね 笑

なんでもSIGMAというレンズで、すごく良く写るみたい。写真見せてもらったけど上手に撮れていてうれしいです。下僕1号は写真が得意みたい

もうすぐ1年したらお祝いしてくれるのかな?


下僕1号談
LUMIX S5SIGMA 105mmF2.8 DG DN Macroの組み合わせは柔らかい色のLUMIX S5のポートレートモードと、とてもクリアーかつシャープなSIGMA 105mmMacroの組み合わせで猫さん 撮りには快適です。しかもS5はISO20000まで常用で撮れるので室内での猫さん撮影には快適です

多くの人はSIGMAやTAMRONは所詮サードパーティーでしょと持っている人が多いですが、その考えはもう紀元前です。いまや純正レンズと同等あるいは場合によっては純正を凌駕するポテンシャルや表現力です。特にSIGMAはいま公開中の映画トップガンの撮影で使われているシネレンズを提供しています。シネレンズでは今までFUJINONやZeissが有名でしたが、それと肩を並べるメーカーさんです。
そしてLUMIX、ここもいまだに所詮電気屋さんでしょという人も多いですが、ミラーレスになりカメラのほとんどを電気が支配しています。だから電気屋さんの本領発揮です。コロナ禍でも映像業界確実に進化しています






相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類 「koji note」 From OITA 風林光水 大分の光と物語をお見せします


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。



















by masabike | 2022-05-28 09:55 | ヤマトタケル | Comments(0)
<< ぶどうパン 西国撮影巡礼の旅 4月26日 ... >>