風の温度

風の温度_f0050534_16185904.jpg

FUJIFILM GFX50S+FUJINON GF100-200mm


いつも使うフィルムシミュレーションはASTIA Velvia ACROSそしてETERNAだけど、時々プロネガSを使う。そして少し彩度を上げたり下げたり調整する

サロマ湖のほとり、アシたちが寒風に耐えている。でも耐えてはいるけど元気な植物の体温や命を感じさせるために柔らかいプロネガにして少しだけ彩度をUP


100Sに比べて50Sの方が少しだけ色のメリハリがある


フィルターを使うののも手法だけど、持っているカメラの素性を引き出すことが大切と考える


相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類 「koji note」 From OITA 風林光水 大分の光と物語をお見せします







富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。





by masabike | 2022-01-31 18:22 | 日本風景 | Comments(0)
<< テクスチャー  koji note  From... >>