千客万来 サロマ湖

千客万来 サロマ湖_f0050534_16250038.jpg


FUJIFILM GFX100S+FUJINON GF45-100mm


北海道 撮影開始 第1日目夕刻 サロマ湖から昇る月を狙い撮影していると、フレームの中に何か動くものが、クマ❓いや今は冬眠中 ???お~~キタキツネ

まさに北の使者がご挨拶に来てくれました。撮影開始から縁起が良いです

10年前 X-Pro1での北海道での撮影、色々出たばかりのカメラで苦労はありましたが、今と同じ よい色で撮れました。10年ほぼ変わらない色のコンセプト 1つのテーマ

を追い求めて撮影する時にはとても大切です。眼先のスペックを追いかけるよりも、昔のサントリーウィスキーのCMではないですが「何もたさない 何もひかない」とて

も素晴らしいことです


相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類 「koji note」 From OITA 風林光水 大分の光と物語をお見せします



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。





by masabike | 2022-01-29 16:31 | 日本風景 | Comments(0)
<< 2つの世界 山岸伸さん・佐藤倫... 抜海 宗谷本線 >>