植物の力

植物の力_f0050534_08225253.jpg


FUJIFILM X-H1+Carl Zeiss Touit50M

東京 日比谷



雪が少しとけてちいさな植物が顔を出している。植物のところだけ雪が解けていた。
ちいさな動かない植物でもしっかり熱量を持っていることに、妙なうれしさを幸せを感じた


昔、ある本で秋田のマタギの人が、吹雪で山の中でビバークする時に木のまわりの雪がたくさん解けている気を選んでその下でビバークするという話を読んだ。その理由は熱量の大きな木の下にいると、木のエネルギーで守られ助けられるからだそうだ

都会の花壇の小さな植物ですら、これだけのエネルギーを持っているのかと感心した土曜日の昼下がり


相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類 「koji note」 From OITA 風林光水 大分の光と物語をお見せします



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。



by masabike | 2022-01-09 08:27 | 日本植物 | Comments(0)
<< Tokyo Land Scape My favorite wid... >>