秋になって思うこと

秋になって思うこと_f0050534_21575469.jpg

FUJIFILM GFX100S+FUJINON GF100-200mm+GF1.4TC

乗鞍高原



今年も秋になって思うこと

意外と日本の風景で夏空の入道雲のようなイメージが少ない。秋と冬に日本の風景はやや偏っている。オーストラリアに行けない時に撮影していると、やや偏りができる。2月はオーストラリアの内陸は灼熱で、命の危険が伴うのでロケに行けない。内陸は4月お終いから9月にかけてがグットシーズン。なのでどうしても日本の夏のシーンの撮影が少ない

コロナ禍でオーストラリアに行けないので、日本の夏を撮ろうと思ったが、緊急事態宣言等もあり予定の3割ぐらいしか撮れなかった。

来年も無理そうだな・・・
でも海外へ行けない分 日本の秋を満喫しています
Youはなにしにニッポンへ!の気分です


相原正明撮りおろしの「いいちこ」でおなじみの三和酒類様 koji note From OITA 大分の光と風と水をお見せします



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。





by masabike | 2021-11-06 22:04 | 日本風景 | Comments(0)
<< 北帰行 苫小牧~札幌 10月28日 キャパシティ >>