パワーブレークファースト





パワーブレークファースト_f0050534_22370405.jpg


































パワーブレークファースト_f0050534_22363604.jpg























パワーブレークファースト_f0050534_22365658.jpg























パワーブレークファースト_f0050534_22362817.jpg
FUJIFILM X-Pro2+FUJINON XF16mmF1.4, 35mmF1.4

今朝は久しぶりにヘビーなブランチ。汐留シティセンターのアメリカンダイニング Bubby,s。先週 家内とお茶をして気になっていたお店

今日は写真家 織作さんの展覧会を拝見するので、力のある作品を拝見するのはパワーがいるので家内とヘビー ブレークファースト。僕は名物手作りハンバーガーセット。家内はパンケーキセット。出てきてサイズに驚いた。メニューに偽りあり。メニューの1.5倍はある分量。特に家内のパンケーキセットはすごかったです。味もジューシーで美味しかったです。そういえばオーストラリアでの爆のホームステイ先や友人でも、休日の朝は、おしゃれなカフェでパワーブレークファーストをすることが多かったです





パワーブレークファースト_f0050534_22341890.jpg





















パワーブレークファースト_f0050534_22340160.jpg


2点ともNikon D200+Nikkor35mm




























パワーブレークファースト_f0050534_22290919.jpg


FUJIFILM S200

上の3点はいずれもホバートのサラマンカプレイスにあるレトロカフェの朝ご飯です。しっかりヘビーです
海を見ながら、友人家族とおしゃべりして、会話とご飯を楽しみます

時間を楽しむ朝ご飯  楽しい会話が弾むご飯が食べられる日がはやく戻るとよいですね

追申 銀座和光で開催中の織作さんの写真展 がっちりした作品は見ごたえ充分 体力使いました。しっかり食べていてよかったです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




by masabike | 2021-09-23 22:49 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by 織田吉夫 at 2021-09-24 19:56 x
相原さん
ヘビーな朝飯の写真、ありがとうございます。懐かしい食べ物です。
私は4年前まで米国オレゴン州に赴任していて、週に1回はパンケーキ3枚とか、卵3個のオムレツとトーストとポテトとかエッグズベネディクトなどを食べていました。特に写真を撮りに行く朝は、がっつり食べていました。帰国して還暦も過ぎ、もうそんなには食べられませんが。
さすが東京、何でもありますね。長野県にも出店して欲しいです。
Commented by masabike at 2021-09-24 22:16
やはり外資系企業とかの多いエリアにはありますね。我が家のような下町系のエリアにはさすがにないです
<< 秋光 たまには彼岸花 >>