南房総

南房総_f0050534_08454997.jpg



FUJIFILM GFX50S+FUJINON GF100-200mm+テレコン1.4



昨日は曇りから雨の天気。でも柔らかい光が欲しかったのでロケに行きました

柔らかい光の時 ASTIAかETERNAにするか迷います。撮影時はASTIAでしたが、帰ってきてモニターで色を見ると、竹の色にもう少し柔らかさが欲しかったので、珍しくRAWから再現像です。選んだのはクラシカルネガ。竹の柔らかみが前よりでました。GFX&Xシリーズ 色のパレットが豊富でうれしいです


あと望遠系長ダマなので、高画素のメリットよりもレンズとの重量バランスでGFX50Sを選択しました

ところで南房総 アクアラインで家から1時間半弱 人もいない山奥で、だれにもあわず 誰も撮影していないのでマイペースで撮れます

コンビニでお弁当買った以外 人との接触はないです。買い物時間も2分です、地元のガテンケイ若者がnoマスク&大声でおしゃべりしながら入店してきたので、眼の前の御ベントを選ばずに買ってそのまま退店しました



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




by masabike | 2021-05-21 08:53 | 日本風景 | Comments(0)
<< Mr. Bruce Dale ... アドビアドベンチャー再考 >>