翼をください2

翼をください2_f0050534_09060466.jpg


FUJIFILM X-T2+FUJINON XF35mm/1.4
カンタス航空 メルボルン上空



翼をくださいという歌、初めて知ったのは中学2年の時の林間学校のキャンプファイヤー

何か上へ昇りとても力をもらえる歌だと思った

1988年オーストラリアをバイクで旅したとき カーオーディオのないバイクは人間カーステレオに頼るしかない。この時歌っていたのも「翼をください」果てしない地平線の向こうにバイクという翼で向かえるように歌っていた。ちなみに乗っていたホンダのバイクのイメージロゴはWing翼でした。


たいへんな時、歌の力は大きい。今日も「翼をください」と「Jupiter」を聞いて歌って頑張ろう

いつかまた翼が戻ってくる日まで


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。





by masabike | 2021-05-17 09:12 | | Comments(0)
<< 40年目の入魂 ゼンザブロニカSQ 翼をください >>