自然の中の人工物

自然の中の人工物_f0050534_08570192.jpg


FUJIFILM GFX50S+FUJINON GF100-200mm


 昨年 10月末 早くも雪が降った 北海道 十勝の三国峠

夜明けの雪のシーンを光待ちしていた
眼下に大森林地帯に孤高の存在のように橋が主張していた

巨大な大自然に人間の知恵と匠の技が人工物をしつらえていた
その存在はあまりにもはかなく見えたが力の結晶だった


風景写真 人工物が入ったっていいんじゃないか>もしそれが絵に良い意味での緊張感を生むのならば。奇麗なだけの花鳥風月ばかりが風景写真ではない

僕はランドスケープが撮りたい






富士フイルムの色のノウハウは画質完全読本(玄光社刊)をご覧ください。GFX&Xの色のノウハウが詰め込まれています


できれば下の「人気ブログランキング」をポチしてください
ランクキングのポイントが上がります
別に課金されたり、何か請求が来たり エキサイトから広告が来たりするわけではありません。単に僕のサイトに何人来たかのポイントがランキングに加算されるだけです
ご安心を。ポチしても僕がお家や職場にお伺いすることもありません

おだてられるとたくさん撮ります 笑

富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね













by masabike | 2021-02-19 09:02 | 日本風景 | Comments(3)
Commented at 2022-07-03 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 成山裕治 成山裕治 at 2022-07-03 17:07 x
成山裕治 梶木隆一
Commented by 人工 at 2022-07-03 17:08 x
人工
<< Katachi  幾何学 Sun rise to Sun... >>