Katachi 鉄塔

Katachi 鉄塔_f0050534_07025378.jpg


FUJIFILM GFX50S+FUJINON GF100-200mm


ダム パイプライン 橋 そして鉄塔など土木建築と言うのはとても素晴らしい被写体になる

シンプルな目的 ほぼ100%機能目的

究極の機能美だと思う

そして高圧線の鉄塔は単独では存在しえない。常に連続性が求められ 連続性が無ければ存在できない

以前 オーストラリアに同行していただいた写真家 HarQ氏から「相原さんが興味を示す被写体は幾何学模様で特に先がとがっているもの」と言われた。砂丘もそうだ

し、タスマニアの森の立ち枯れの木の連鎖も、そしてこの渡良瀬遊水地の鉄塔も

Katachiと言うコンセプト 撮るものは無限にある。時間が必要。コロナになんかなって、負けるわけにはいかない。

頑張って撮り続けよう




富士フイルムの色のノウハウは画質完全読本(玄光社刊)をご覧ください。GFX&Xの色のノウハウが詰め込まれています


できれば下の「人気ブログランキング」をポチしてください
ランクキングのポイントが上がります
別に課金されたり、何か請求が来たり エキサイトから広告が来たりするわけではありません。単に僕のサイトに何人来たかのポイントがランキングに加算されるだけです
ご安心を。ポチしても僕がお家や職場にお伺いすることもありません

おだてられるとたくさん撮ります 笑

富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね












by masabike | 2021-02-15 07:09 | Katachi | Comments(0)
<< 鉄塔のある風景 渡良瀬遊水地 Sun rise to Sun... >>