ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中

ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08344494.jpg


ラッキーさん じめじめにも コロナにも負けずに元気にしています。Stay Home期間中のGW 近所のボヤ騒ぎで消防車とパトカーのサイレンに驚いて庭から脱走しました。でも今は落ち着いてお家の中7割 外3割の暮らしです





ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08284809.jpg


























ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08302397.jpg

ラッキーさん もともと野良ネコです。ラッキーさんの親の三毛猫が、我が家の庭で4匹子供を産みました(僕がオーストラリア 長期ロケ中で不在期間) 隣に住む叔母が超猫好き。帰国したらあんた庭で飼ってあげない斎よ。餌は私が上げに来るからということで、2001年3月から我が家の庭で住むことに。ただ親子あわせて5匹は多いので、「子猫さしあげます」と張り紙したら、1匹はかわいい OLさんにもらわれていきました。ついでに僕ももらってほしかったのですが・・・・思わず、かわいい写真家はいりませんかと、聞いてみたくなりました

その後 地域猫として庭で飼うことになり、不妊施術とかもしました

その後、親猫も亡くなり、ほかの兄弟も風邪や病気でなくなり2010年から1人住まいになりました。最後に残ったので、「ラッキー」と命名しました。それまでは猫2号でした 汗  ただだんだんとご老人化したので、昨年の夏ぐらいから徐々に家の中で飼う練習を重ねています




ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08325301.jpg











ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08325274.jpg


















ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08325255.jpg
家の中に入れるので、動物病院からノミ取りと寄生虫除けの薬を毎月いただいています
そして最近初めて、ケージを買い動物病院に連れていきました。爪切りです。歳をとったせいか爪とぎでは完全に爪が入れ替わらなくなり、病院へ。ウニャーと泣いていましたが、看護師さんいわく おとなしい方ですよと言われました うれしかったです




ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08311116.jpg































ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08315376.jpg
































ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08305519.jpg
































ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08305818.jpg





































ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08304606.jpg







































ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08303088.jpg






























ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_08333954.jpg














ラッキーさん  お家ネコ化 計画進行中_f0050534_09030596.jpg
いまは家の中に柵でしきり、マットをひいたラッキーさん スペースで元気にしています。トイレの躾もできて安心です。何度か最初は柵を超えて、リビングでトイレして驚きました笑

コロナがなければ逆に、我が家は僕の事務所も兼ねているので、ここまでお家に入れなかったかもしれません。来客のクライアントさんが全員猫OKではないと思うので。あと柵をしているのはどうしても、リビングに非常電源か家内とか僕の大事なものもあるので柵をしています。でももう少ししたら、柵を移動して、ラッキーさんスペース2倍ぐらいにしたいです。ともかく家にも慣れて、すやすや寝てくれてあんしんです。いつまでも元気でいてほしいです。

そしてラッキーさん お世話するためにもコロナにはかかれません



富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね

できれば上の「人気ブログランキング」をポチしてください
ランクキングのポイントが上がります。そしておだてられるとたくさん撮ります 笑
クリックしても別に課金されたり、何か請求が来たり エキサイトから広告が来たりするわけではありません。単に僕のサイトに何人来たかのポイントがランキングに加算されるだけです
ご安心を。ポチしても僕がお家や職場にお伺いすることもありません 爆







by masabike | 2020-08-02 08:58 | ラッキー | Comments(0)
<< 朝ご飯 コンビーフ入りスクラン... しずくの国 >>