TOKYO LAND SCAPE#4

TOKYO LAND SCAPE#4_f0050534_08191534.jpg
LUMIX S1R+SIGMA14-24mm

Lマウントアライアンス スタートして1年強。

レンズのバリエーションに助けられている(と言ってもさすがにLEICAレンズは手が出ません)


Lマウントレンズのになり、よくSIGMAさんのサイトやパンフを拝見する機会が増えた
気が付かされたことがある、明確なコンセプト ほしいものを作る そして自分たちのコンセプト 作品 哲学をしっかり伝えるマーケティング戦略。

良いものを作れば黙っていても売れるは過去の話。

多くのメーカーの中で買いたくなるパンフレット 広告はいまSIGMAさんがダントツかもしれない。広告屋さんの視点から見るとそう感じる

気を付けないと、ネットでポチして買ってしまいそう

SIGMA=サードーパーティーという図式を持っているかたは、マリアナ海溝の奥深くにその考えは捨てたほうが良い。ある意味一番 先頭を走っている映像創作メーカーだと感じた。木山社長の生き方が大きく反映されていると思う

SIGMA いま世界でもっとも目が離せない光学メーカーかもしれない


いまはStay Home


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。


by masabike | 2020-07-05 08:26 | Tokyo City | Comments(0)
<< 習作 20200705#1 TOKYO LAND SCAPE#3 >>