プリントの力 富士フイルム フォトレター

プリントの力 富士フイルム フォトレター_f0050534_21504983.jpg





























プリントの力 富士フイルム フォトレター_f0050534_21504918.jpg
FUJIFILM X-H1+FUJINON23mm

Photo by 奥さん


 今一番したいことは?と尋ねられたら、僕は迷わず タスマニアの我が家へ帰ることと言いたい

東京の自宅以外で一番長くいるところ 一番友人が多いところ 一番思い出が多いところ それがタスマニア

ホームステイ先もあり、家族もいる。僕の第2の故郷。でも今は帰れない。コロナがあるからだ。メールやネットでコミュニケーションはできている
でもリアルなものがない

そんな時 やはりプリントした写真の力が大きい

僕は今回 富士フイルムのフォトレターを作ってみた。小さな額に入りメッセージも入れられる
リアルなプリントを作り、タスマニアに送ることで、向こうの家に自分の分身がいる気持ちにもなれる

両親から、戦争中に真っ先に持って逃げたのは家族のアルバムと聞いたことがある。2度と戻らない時と光と思い出を形で残せるプリントの力は大きい

明日、このプリントをポストに投函するつもりだ。太平洋をまたぎ 赤道を超え 砂漠を通過し 数少ないフライトがいつタスマニアにつくかわからない。でも1枚の写真が希望と心と絆を運んでくれる。コロナで多くに人が価値観が変わるだろう。物資文明 スペック重視から、人とのつながり 連帯、そして生きることの奇跡の大切さを考える精神世界のパラダイムシフトする気がする。写真が出来た当初から思い出をプリントするのは変わらない。ガラス乾板からフィルム そしてデジタルになっても、最後のプリントは変わらない。絆と思い出を永遠に残すため プリントをしてみませんか? 



#photois #fujifilm#富士フイルム#10万人の写真展#100000人の写真展#50000人の写真展#写真好き#
写真好きな人と繋がりたい#PR



最期にフォトレターに込めたタスマニアの家族へのメッセージです。

Janiceさん&Barryさん Misaと我が家のウォンバット君と元気にしています。早くタスマニアの我が家に帰りたいです。

Hi Janice &Barry I still call Australia Home. One day I shall return Tasmania family

Masa&Misa




いまはStay Home


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




by masabike | 2020-06-05 22:09 | Comments(2)
Commented by 金子源吉 at 2022-06-22 21:04 x
阿部五郎
Commented by キヤノン at 2022-06-22 21:05 x
キヤノン
<< 池田市 ウォンバット 写真展 太陽の力 >>